学生バイトちゃんのレジに突如来たお客さん(おばさん)

『昨日の買い物のレシートが違った』
『しかもクレジット払いの人のを貰ってるからそのクレジットの人が困ってるんじゃないかと思って』
『本来の私のレシート頂戴』
『レジ店員はおばさんだった』

…とのことで。

手の空いてる歳下先輩さんが事務所へレシート出しに行く
※当日のレシートならその場のレジで出せるけど前日となると事務所のパソコンでしか出せない

そして歳下先輩が5〜6分?後に戻ってきて
『只今印刷しているのでもう少々お待ち下さい』

するとお客さんは

『そんなに時間かかるものなの!?手打ちなの!?』と、関係のない歳下先輩に怒り出す…

そして『私はね、レシートが欲しいわけじゃないの!○○屋さん(スーパー名)がこういう失敗で

どう対応するのか、今後どうするのか私は知りたかったの       』



お、おん……

試してる?これは……

そして歳下先輩、不憫……


そして裏からお局先輩がやってきて(そういやいたんだからなぜお局先輩が最初から対応しなかったんだ?)

お局『本当に申し訳ございません!昨日ですよね、私のレジで』
客『あ、そうそう!あなたですよね!』
お局『大変申し訳ございませんでした、あの時お会計後に気付いて追いかけたんですけどバスに乗られていたので…』
客『あら、そうだったのね、なら仕方なかったわ、かえってごめんなさいね…』
お局『いえいえ!こちらがそのレシートですのでお持ち下さい!私○○と申します…』

と、お局先輩…
ピリピリモードを一瞬にして和やかにして事態を収束?した。

す、すげぇです…
さすがっす先輩…!


そしてお客さんは去り、レシート見て分析















本来のレシートに書いてある担当したレジ店員は





小舅先輩の名前が。真顔

もう片方の間違えたクレジット払いの時のレジ店員は

おじさん社員の名前が。真顔

昨日のシフトスケジュールを確認

レシートの、打った時間見るとそもそもお局先輩は退勤している時間。

お局『あら?私じゃないのね?じゃあ私が(追いかけた時の人)やったのは誰?』

…笑


でも、その二つのレシートの名前の人はどちらも男性。

お客さんはおばさんと言っていた。

一応該当するレジ店員いますが、そのレジにいないぞ?



何という出来事……

私は退勤時間だったので帰りましたが、どうなったのでしょうかね。


事件の真相はまだ分からずじまい。




毎日いろいろあるなぁ、スーパーって…

母に話すと
『どうして私がスーパー来た時そういう楽しそうな現場にでくわさないんだろう〜〜ニヤニヤ

…オイコラ真顔