今以上に忘れる前に、備忘録を。


9月17日(土)

早朝勤務を終え、新宿で合流した後、味スタへ。


残念ながらグッズの会場限定ストールは売り切れてました。

やむなく屋台で腹ごしらえ。


千葉県旭市のモツジャン麺。

ひき肉の代わりにモツを使ったジャージャー麺。なかなか美味しかった!

湘南ポークのソーセージも食べ、お腹を満たす。


開場前にトイレに並び、戦闘服(20thツアーのTシャツ)に着替える。


開演までも、雨が降ったり止んだり。

心配になるも"高気圧ガール"よしだみちゃんがいるんでっせ!

本番前には止み、その後も降ることはなかったよ。



「全国からの想いが、ここに集まって来る。今、それを強く感じる」


よしだみちゃんは、ワンダーランドのテーマ曲が流れスタンバイしている中、

全身を震わせながら、こう言ったとか(Byドリブログ)


そして登場したよしだみちゃんは、札幌以上に泣きそうだった。

声を震わせながら『何度でも』からスタート。


♪叫べ~!


では、存分に叫ばせてもらいました。


大阪・長居公演が中止となり、味スタが唯一の屋外公演。

すっぽり抜けた空へ、"東日本"ワンダーベイビーズのパワーをどかんと打ち上げよう!

そんな想いでスタート。

『もし雨が降ってきたら、空にちぇっって言えばいいさ』ってよしだみちゃんは言ってました。

開演後、降ることはなかったけどね。

とにかく"東日本"での公演に特別な思いがあるみたいだったな。

それが、2人の愛だと思う。

少し見にくいであろうアリーナ後方には

『あり得ない角度から斬り込んでくから!』と美和ちゃん宣言。

今回初DWLの人達は、まさかフライイングで飛び交うとは予想もせんだろう…


マサさんにMC交代するも、マサさんが『史上最強の移動遊園地』すら噛んでしまい、

美和ちゃんに『噛んでるから!』とつっこまれ、挙句の果てに『すっこんでて!』と言われる始末(笑)

マサさんは、DWLでしゃべっちゃいけないらしいよ(爆)


そういえば、どこかのタイミングで、マサさんが美和ちゃんにおもいっきし背中をどつかれてたけど、

一体なにしたんだろ?


それはさておき…

『時間旅行』

札幌では『この曲をこんなに長く愛してくれてありがとう』 って言ってたけど、味スタではなかったなぁ。

ファンに聞いてほしかったけど…

『生きてゆくのです』のブラバン準備中に、マサさんがやっと『収録してます&スチール入ってます』宣言。

だから、遅いって。

まぁ、自ら『言うの忘れてました』って言ってたけどw


『生きてゆくのです』からの『CARNAVAL』はやっぱ盛り上がるなぁ♪


その後、よしだみちゃんは、黄色い羽織ものはおって、衣装チェンジ!

『暑いから着たくない…』ってつぶやいたのはオフレコで(爆)



よしだみちゃんが、『今みんなと過ごしてる幸せな感じ…わかる?わかる?』
と、マサさんに聞くと

『また恋しちゃう感じ?』という返事か気に食わなかったのか(爆)一切スルーして

『さ、次行こっ』


よしだみちゃん、ステキ☆

よくよく考えると、マサさんなりの次の曲へのフリだったんだな(笑)
だって、そこからつながるのは『Fall in love again』だったもん。


レッドキューブとグリーンキューブが出現したときは、札幌ではなかったやりとりができてました。

レッドキューブには、美和ちゃんとAKSが、

グリーンキューブは、マサさん・JUON・中澤君がそれぞれ立ちました。

レッドキューブの悪い感じ、たまらん(´▽`*)


『あり得ない角度から斬り込んでくから!』の宣言通り『うれたの』では、ビュンビュン飛んでました!

上から見てても、みんなたのしそうだったなー♪


あ。

そういえば、電飾衣装で、美和ちゃんのだけが光ってなかったなー。

AKSのはしっかり光ってたのに。

おかげで、美和ちゃんだけが見えなくなっちゃいました。

電源入れ忘れたか、故障か…

さらには、スピーカーの音がなんか変でした。

ちゃんと出てない感じ?

何度か『ん??んん??』と思うところがありました。

折角収録してるのに、残念…



アンコールでは、札幌とは違って、『未来予想図Ⅱ』が入ってました。
やっぱいいよね~♪

『あの夏の花火』も、これまた札幌公演とは少し違ってました。

そしてよしだみちゃんの「一緒に花火見よっ」の一言でうちあがる花火。

野外と言うだけあって、花火も迫力があってきれいでした。

そのあと煙で真っ白だったけどね(爆)

これも、夏の思い出。


両側からそれぞれ花道を歩きながら『またね』

メインステージで合流して、最後の挨拶。

恒例の『吉田美和~!!』の呼びかけのあと、マサさんと美和ちゃんはギュッとハグしてました。

なんか、いろんな想いがあったんだろうなー。



そんなこんなの、ワンダーランド1日目終了。


帰りは、臨時バスで狛江まで出るも、人身事故でダイヤが遅れておりました。

おうちに着いたのは24時近く…

心地よい疲れとともに、就寝Zzzz