ぶうたんは明日、朝から
お仕事なのでお弁当どらえもん






*そぼろご飯
*コロッケ
*唐揚げの甘酢あんかけ
*アスパラの肉巻き
*玉子焼き
*アンパンマンポテト
*トマト、レタス


ぶうたんは、アンパンマンポテトが
大好き\(^^)/笑



めっちゃ、喜ぶよー!



コロッケは、こないだの夕飯で
余ったやつを冷凍して揚げ直したもの。

唐揚げの甘酢あんかけは
昨日の夕飯に、余分に作ったもの。

そぼろご飯とアスパラの肉巻き、
玉子焼きは簡単に出来たもの。


って感じで、ぱぱっと完了( *`ω´)



もう暑いから、おかずは、必ず
火を通したもの(・ω・)



保冷バッグと
酸化防止シートも用意!!



朝までは、ちゃんと冷蔵庫で保存ヒヨコ



これから、どんどん嫌な季節に
なるねー(´・ω・`)





そんなこんなしてる間に
ぶうたんはすでにおやすみ~クマ



あたしの家事が終わるまで
待ってる( *`ω´)と言っていたが
おじさんだから、すぐ寝ちゃう。笑



「ぶうぶう、寝た?」
って聞くと『…うーたん、お疲れ。』
とだけ言ってまたぐっすり。



そんなとこも愛しい(*´ー`*)



今、やっとベッド入って
寝息をたてる、ぶうぶうの横で
ブログ書いとる(^ω^)るん。



この寝顔見てたらさ
やなこと吹っ飛んでくのよね。



生きる元気が湧いてくる。



あー…結婚したい。と思う←



子豚ちゃんを産みたくなる(笑)←重症



愛するあたしのぶたさんブタドキドキ



ずっと、ずっとこの寝顔を
一番近くで見ていたいです。







Android携帯からの投稿

昨日、ボディーソープがなくなったことを
思い出して、帰りに買ってきた。





そしたら、こうたんも、

「うーたん、ボディーソープ
切れてたから買ってきたよ(^ω^)
うーたん忘れんぼだから
忘れてたでしょべーっだ!

とボディーソープを
買って帰ってきた(・ω・)笑





見てびっくり!










全く同じもの。笑

しかも、お互い同じマツキヨで
買ってきたからね(笑)






匂いも同じ!






あたしのこと、バカにしすぎでしょ!
と思いながらも、

思いもよらぬ偶然に
なんだか、ほっこりしました***






しばらくは、ボディーソープ
買わなくてもいいね(^ω^)






ふとした幸せヽ(´▽`)/





Android携帯からの投稿


今日は、新宿行ったり
鶴見戻ってきたり、バイト行ったりで
何度も電車に乗って、ちかれた(>_<)

バイト前に学校に寄ろうと、
駅から出ようとしたら
大量の報道陣と警察と野次馬が(・ω・)

みんな、コインロッカーを囲んで
わちゃわちゃしてるから
なんか、爆弾でも仕掛けられたのかと
思って、勝手にビクビク。

野次馬って、ホントにばかなの?
死にたいのか?
頭いかれてんのか?
あたしは死にたくねーぞ!つって
そそくさ、退散した( *`ω´)

しかし、ニュースで
鶴見のコインロッカーに
高橋克也のバッグが
隠されてたんだと知って
びびくり(  ゚ ▽ ゚ ;)笑

まさか、こんな身近だとは!

てか、潜んでたのは川崎で
荷物は鶴見で、隠れてたのは蒲田
とか、全部近場で済ませすぎでしょ(笑)

あまりにも近すぎて
びっくりしちゃったよショック!

あたしも、どっかですれ違ったり
してたのかなー。
あり得なくもないよね。
うん、恐ろしい(>_<)!!!

でも、こんなにも、大掛かりに警察が
動いてたのに捕まんなかったら
警察のメンツ丸つぶれだしねドンッ

捕まって”良かった“っていう表現は
なんか、正しいようには思えないし
捕まったからって、遺族の悲しみに
終わりなんて来ないから
この事件にも終わりなんてないと
思うんだよね。

あたしは、小さいときから
お母さんとか、おじいちゃんから
この事件のことをちゃんと
聞かされてたから
『昔の事件』として片付けることは
絶対にないし、これから先も
忘れることはないと思う!

どんな事件も、風化させたら
いけないんだよ( *`ω´)

また、うちらが親になったとき
ちゃんと、子供に教えて、伝えられる
親でなきゃいけないと思う。

そうやって、同じ事件を起こさない人間を
ちゃんと作っていかなきゃ!

あたしが、お母さんから学んだように
あたしも、子供に伝えてかなきゃグー
と、切実に感じました!






さ、今日は疲れたから
お風呂入ってゆっくりしよー。





Android携帯からの投稿

昨夜のこうたんとのおやすみトーク。


しばらくして、なんか、
就活の悔しさとか、不安とか
一日中、平気なふりしてたけど
我慢してたものがぶわーと溢れて
大泣きしてしまった。


こうたんといると、ほっとして
糸が切れてしまう。


「ずび…ずび…ぐず。」

『∑(゚Д゚)うーたん!?
泣いてるの!?』

「泣いてない…ずび。」

『泣いてるじゃん!どうした?
俺なんかした!?』←心当たりあるのか?

「うっ…うう」


(´・ω・`)なでなで。


『うーたん、明日やっぱり
仕事終わったら来るね(^ω^)』

「いい…大丈夫。
うーたん、わがまま…
こうたん、困る。お仕事。大変。」←片言

『いいよー(^ω^)来るよ!』

「やめて…来ないで←
うう、ごめんね。」

『なんで謝るの?』

「わがまま。こうたん、困る←二度目」

『俺が来たいんだから
いいでしょ(*´ー`*)?』

「うぅうーうぇ。ずび…」

『うーたん?』

「何(ノω・、)ずっ。」

『鼻水かみな(笑)』←冷静


ちーん。


『どんだけ鼻水出すの!笑
泣き虫うーたん(^ω^)』

「泣いてない(´;ω;`)」

『うーたん、明日来るから
安心して寝なさい***』

「うぅ。こうたん…好きよ。」

『ぶふ。知ってる(^ω^)』←ちょーし。

「うぇっ。うぅ。ずびずび…」



しばらく呼吸を整えながら
こうたんをじーっと見る。



『何?(笑)』

「生きる気力をもらってるの。」←

『ふふ。うーたん、俺いなくなったら
生きてけないねヘ(゚∀゚*)ノ』



いなくなったことを想像する。



「うーーーっ(´;ω;`)←また大泣き
生きてけないぃぃい~~(´;ω;`)」


こうたんは、涙を拭いてくれました。


『(笑)いなくなんないから
大丈夫だよ(´∀`)寝なさい。』



すでに泣き疲れて寝ようとする。←



散々泣いて、愛されて、安心して
幸せな気持ちで眠りましたクマ



どんなに苦しくても
この人いたら、生きてけるなあと
しみじみ感じました。


神様は、あたしにいっぱいいっぱい
試練を与えるけど
こうやって、支えてくれる人の
そばにも居させてくれる。


もしかしたらあたしは
もう、すでに、十分なくらい
幸せな状況にいるんだろうな。


今までだって苦しいこと
辛いこと、たっくさんあったし


恋愛だってぜーんぜん
上手くいってなかったし


実際、こうたんと出会うまで
21年もかかったけど
今はこうして、幸せを
噛み締められてるんだもんなあ。


あたしはきっと、人より
なにかを手にするのに
時間がかかるだけだよね。


そして、ちゃんと、取捨選択して
ホントに大切で、ホントの幸せだけが
今、ここにあるんだから。


今まで、出会ってきた人との別れは
こうたんと出会うためで

その別れの苦しみは
今の幸せのためにあったんだ。



だからきっと、今まで、出会ってきた
会社との別れとか、終わりは
本来、出会うべき会社と
出会うためにあって


いつかの幸せのために
今の苦しみがあるんだと思う。



絶対、絶対あたしは幸せに
なれるんだって
こうたんと出会って知ったの。


こうたんと付き合って、あたしは
幸せを掴める人間なんだって分かったの。



だから、大丈夫。



こうたんに、幸せにしてもらおう
なんて思ってないの。



こうたんのそばで
ちゃんと、自分で幸せを掴みたい。



苦しいときも嬉しいときも
ただ、隣にいてくれるのが
こうたんであれば、あたしは
何度だって転べるよ。


何度だって立ち上がるよ!


こうたんと出会えてホントに
幸せです(´;ω;`)ドキドキ




Android携帯からの投稿

今日はこうたんとのんびり
お散歩デート(・ω・)

会議終わりのこうたんと関内で合致。

中華街に向かいましたくつ

ずっと食べたかった小籠包



汁が溢れ出る!
というか、飛び散る!笑

こうたん、油まみれになってたぜ。笑

めっちゃくちゃ美味しかった(*´ー`*)


そんで、角煮まんと肉まんを食す。
安定のブタぶーぶー


栗売りのチャイニーに
すぐ捕まるおやじ。


栗売りのチャイニーは
マッチ売りの少女とは
訳が違うからあたしは買わない。


栗をもらうな!と何度も叱る(・ω・)


もらいそうになるから
手を引いて行こうとすると


「オネーサン、オネーサン
チョト マッテアゲテヨ。
オニーサン クリ タベタイヨ!」


チャイニーに止められる。


結局もらってる←


あたしが、絶対買うなよって
顔をしてたら


『美味しかった!うん、後でまた来る』
としっかり(チャラそうに)断る。


「ミンナ ソウイウンダヨ!
コナインダヨ!」


しまいには
チャイニーにキレられてるwww


ざまあ!


そんな、チャイニーとの絡みもありつつ
山下公園へ(・ω・)


そこで


「俺、ここでクルージング
乗ったことある気がする。」


…誰とだよ!
あたし、クルージングなんか
連れてってもらってない!


「山下公園なんて10年ぶりくらい。
10年前は、男ばっかで
ナンパを見にきたなー」


…ナンパを見にきたって何!?笑


その時代は←
山下公園はナンパスポットだった
らしいよ(・ω・)ほー。


ナンパ待ちの女の子が
ウジャウジャいたんだって。


その女の子を車からナンパするのが
定番だったようです。


それを彼らは男四人で
見学に行ったんだって。笑
ま、見学かどうかは定かではない←


しかしながら、車持ちの男が
勝ち組という時代の象徴だね。


ここで、戦いがスタート!


『車持ってない男なんて
カッコ悪いもんね( *`ω´)』

と、おんぼろ車に乗っているくせに
どや顔でこちらを見てくる大島幸一(28)


そこで、すかさず毒舌の山本優花(21)は


「車持ってない男とは
付き合ったことないから
よく分かんない(^ω^)」


と、一撃を食らわす。


リアクションに困る大島!


ダウン!


どや顔返しでぴくりともしない
山本の勝利!!!


大島さんには、負けたことが
ありません(^ω^)
オンナ、なめんなよ(^ω^)←


そんなこんなで、わちゃわちゃ
きゃっきゃしながら
のーんびり、大さん橋へ。


こうたんは初の大さん橋らしい。


「国際船ターミナルが
あるんだよ\(^^)/
こっから船が出るんだよ\(^^)/」と
教えてあげたのに


しばらくして


『ねえねえ!うーたん!(^ω^)
こっから、飛行機が飛ぶの←目キラキラ』


…今まで何聞いてた?


飛ぶわけない。
こんなとこから!


彼との会話を成立させるのには
困難が強いられるようです。


心の中で、ばかだなあ。と
しみじみ思いながら
デッキで黄昏る(・ω・)ぼー。


ベイブリッジは最近
隠れた自殺の名所と言われているので
ひたすら、どんな死に方が楽か
家族に迷惑がかからないかを
海を眺めながら討論しあう。


そんなカップルが
いてもいいじゃない(^ω^)?←


その後、芝生を下っていたら
思いっきり滑って滑り台状態\(^^)/


こうたんは心配するどころか爆笑。


二人でゲラゲラ笑う。


ムードもへったくれも
あったもんじゃないよ!


真後ろのベンチに座っていた
うちらとは対照的な
ムード満載のカップルが

そんなことを目の前で繰り広げられて
笑うに笑えない気まずさが
ひしひしと伝わってきたよ。


よその邪魔までするカップルが
いてもいいじゃない(^ω^)?←


そんなうちらだって、ちゃんと
お手々は離さずにいるんだぜ( *`ω´)
仲良しだろ!笑


散々、大さん橋を満喫した後は
象の鼻パークを抜けて赤レンガ。


Chano-ma にこうたんを連れてったのクマ


こうたん、喜んでたー\(^^)/







マット席でまったりお話。


とは言っても内容は大したこと
ありませんよ(・ω・)


キングギドラの公開処刑の
面白さについて熱弁したり

クラブを批判してみたり

大学の友達が隣の部屋の人と
恋仲になった話をしたり


まあ、他愛もないこと←


そんなんで、何時間も話せるんだから
きっと相性は完璧さ。笑


こんな、時間もあたしには必要。


その後、ワーポー抜けて
ランドマークで夕飯(^ω^)


今日は、牛タン屋さんに
行ったにょーんクマ


凄まじく美味しかったぜ!


今日も肉を貢いで頂きました。ごち!


ほんで、うちらの大好きな
ゴディバのショコリキサーを
飲みながら帰宅o(^o^)o


こうたんと付き合って
平気でゴディバを買う女になりました。


こんな感じで今日は平日だったから
どこも、混んでなくて
まーったり出来たよ(*´ー`*)


やっぱり平日休みがいいね!


こうたんとのお散歩デートは
だーいすきパンダドキドキ


心がほっこりするコスモス


少し寒かったけど海の風は気持ちいいし
やっぱり横浜はすてきな街です。


うちら、桜木町方面行きすぎだわ!笑










Android携帯からの投稿