うちゃっちゃ -4ページ目

うちゃっちゃ

何か書こうかなぁ・・・?


令和元年札幌に引っ越したのを機に6年ぶりに復帰しました。
(過去ブログは削除済です)

 

フリーチャレンジ

王ダハド

 

1人でもSランクがとれてびっくりだった✨

 

ペア狩りはYUUくん&ゆうちゃんペアにて

(私もゆ〝うちゃ〟んなんで…w)

 

3人は親方さんとYUUさんと!

 

4人はサポハンと。

何度やってもSに届かずでしたw

 

 

 

昨日の狩り

ヌγの装備を全部限界突破しよーっと♪

ということで、まずは証を…

 

でない| ・᷄ω・᷅)

 

でもなんとなく滋養のエキスがたくさん出るようになった気がするのでオドガロン周回が1番よっきよっき♪

オドガロン用の幸運装備でも組んでおこうかなぁ。

 

 

 

 

とりあえず先に王ヌ。

激運とクナファ料理で幸運つけて4連戦

 

いきなり3枚゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

 

 

 

まぁ、そんなうまくいかないわね

 

 

あと何回やるんだろう…

 

 

お。また3枚出たヾ(*ΦωΦ)ノ

ということで時間切れで4周のみ。

あと4枚欲しいかな?多分。

でもチケットなくなっちゃったので、今日からは普通にやるっす。

 

 

寝る前にオドガロン!

証がほしいなぁー

 

おー、でた゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

 

 

 

その前の日はラギア3連戦

バウンティ消化

 

歴戦で水中戦成功した事なかったけど慣れてきたのかな?

今回は2回成功しました!

 

 

水中綺麗よね

 

 

さらに前の日は親方さんとYUUさんとサークルにて!

ゴグマジオスのムービー、PT入った順で表示なのかな?

毎回親方さんのおけちゅアップにどうしても笑ってしまう( ^ω^ )

 

楽しかったですー!

またよろしくお願いします

 

 

サークルの皆さん昨日もありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

昨日のゴグマジオス最初のムービー

 

 

 

シリアスなシーンなはずなのにふいたꉂꉂ(˃ᗜ˂*)

 

 

 

 

あるみらさんが珍しく黒い。

そして私が珍しく白い。

 

 

親方さんの走ってる姿を撮り忘れた~~( ノД`)

 

 

 

昨日雪大丈夫?と言われて、大丈夫~!とかいってたんですけどね。

ゲーム終わってから外みたらがっつり積もってたwww

 

今朝は早く起きて雪かきから1日がスタートしました。

いやーこの間よりは良かったけど、結構つもってたよ~。

 

 

 

 

 

さてさて、ゲーム関係の雑談ですが。

みなさんswitch2は入手済みでしょうか?

うちはまだ購入していないんですよ。

 

しかしPCなどもメモリ高騰などで軒並み値上がっている印象がありますよね。

ゲーム機たちも今後値上がったりするのかなぁ?

 

我が家では今のうちに買っとく?とかいう話を先日しました。

しかし現在私がPS5とリビングのTVを占領。

しばらくswitch2でやりたいゲームもないような気もするし…いやどうなんだろう…という状況。

 

任天堂といえば、私のswitchをソッコーで修理して送ってくれたこともあり、好きな企業さんだったりするんですよね。

 

 

だから欲しいという企業の推し活?(笑)

 

・・・ではなく、単にハードがでたら欲しいというゲーム好きの物欲(*´ω`)

いやファミコンはもちろん花札から好きですけどもw

 

で、とりあえずソフトを見てみたんですよ。

現時点で出ているもので私がやりたいと思うのが、全部リメイクだった。

しかも何度もクリアしてるやつだからいい加減やらなくてもいいじゃない?というやつもちらほら。

 

うーん、今後のソフト発表に期待して今が買い時なのか。

それとも欲しいソフトがでるときまで見なかったことにするか悩んじゃいますね~

 

買ったみなさんはどのソフトで遊んでいるのかな?

それもちょっと気になるところです。

 
もう1月終わりとかーーー!
後半はなにしてた?
マクラメ編みの練習とゲームしてた…(笑)
そんな1月後半。

 

 

 

毎年言ってるかもしれませんが、私の周りはみずがめ座さん、うお座さんが多いので、1月20日~3月20日まではお誕生日が続いていくという連日お祭り騒ぎな感じです。

 

私は太陽うお、月みずがめなので、きっと一緒にいて心地よいのでしょうと占いが出来る方に言われましたが、なるほど納得ですね(笑)

 

 

 

先日の大雪の次の日に出張へでかけていった我が家のヌシですが。

 

(私のInstagramのストーリーズです)

 

 

というわけで、買ってきてもらいました。

冬季限定生ノースマンチョコ。

 

 

昨年はお友達が並んで買ってきたという情報を見て、雪まつり会場で1時間半並んで購入に至りました。

 

 ↓お仕事アカウントの方です

 

あ!

この時そういえばワイルズの氷像あったんだったね!

 

 

これさ、もちろん氷像もすごいんだけどさ

文字のところすごくない?

型なのかな~? 

うーん、それにしてもすごい上手(*´ω`)

 

 

ちなみに今年の雪まつりは2月4日かららしいですぞ。

 

 

 

先ほどポストみたら、今年のパートナーシップ排雪は中止とのこと。

きびしい。

読んでみた感じ大きな道路のものは市が全部やるということなのかな?

どこからが大きな道路になるんだろう(-_-;)

いまいちわからにゃ、、、

 

 

 

さて、ゲームのお話にいきましょうか( *˙ω˙*)و


ピクミンブルーム

 

 

 

あ、あれ…

 

前回(15日)の時と、おせちの子のラインナップ変わってなくない?!

増えてないよ!!

 

あえていうなら数の子優勢だったのが、黒豆優勢になってるくらいかしら…(;´∀`)

 

 

最近そろうことないな~

外あまり出てないから仕方ないけども(笑)

 

お誕生日ウォークに参加中ですが、ずっとぐるぐるしてて不安定すぎますね。

 

 

 はっぴーばーすでー こさちさん🌟

 

ピクミンだけかと思ったらモンハンNOWも不安定というか…

私だけじゃないと思う…たぶん(笑)

 

 

出張帰りの主人の荷物にの中に、サトーココノカドーの袋があったんですけど。

なにこれ?なぞだ!と思ってたら、いまポスカ見てたらあった😳

 

 

アクセノレさんポスカありがとーー!!

 

 

いつもたくさんのポスカ、🍄📣ありがとうございます!

 

 

モンハンNow

 

モンハンなう、今不具合中ですか?

ピクミンもおかしくなってるってことは、この会社のサーバーがどうかしちゃってるところですかいね?

 

 

どういう画面よこれ(笑)

ロードなげーと思ってたら、このありさまw

ロードできても、戦おうとすると再度ながーーーーーーーいロード。

 

ラグっているというか、突然ワープ的な動きしたりするじゃんね…

で、倒したはずなのに生き返ってたりしません?

私の勘違い???

倒したと思って一瞬目を離して戻したら、まだ戦闘中でびっくりしました。

悪いがやれんw

 

そうそう、今私の苦手週間。

ディアブロス・ティガレックス

 

先日から何度も現れるこちらのお客様。

悪夢中ですw

 

 

今回のフレンドクエストは珍しくゼニーが報酬のクエストがありました。

なのでソロで開始したら、アクセノレさんとそのお仲間さんが入ってくれて助かりました!

ありがとうございます(*´ω`)

 

早く不安定な状態がなおるといいですね~。

あれじゃ楽しめないっす(;^ω^)

 

MH Wilds

 

ここ数日はソロで遊んでましたが、フリークエストやってないのいっぱいでてたの気づいてなかったw

 

ということで順番に消化中。

 

リオレウスにキャンプを襲われる…

 

 

 

 

・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

YUUさんが教えてくれたゴグマジオス4部位で戦ってみたんですけど、ほんと楽ですね、これ。

耐性問題は気になるけど、ほぼこれでいいんじゃないかと思ってしまう。

せっかくいっぱい装備あるし、スキルの掛け合わせも面白いのでいろいろ考えてみてるけども。

 

 

あれ、これ王レ・ダウだよね・・・?

ドロップしょぼぼw

 

 

 

switch

 

どうしてもマイクラがやりたくなって、久しぶりにswitchをたちあげましたw

最初から操作があやしい。

なんせ、PS5に慣れすぎたもんで。

 

先日メールがきていた、どうぶつの森の無料アプデとやらを見てみようかと思ったが、しばらくやってなかったのでどこからが新しいのか全く不明。

 

とりあえずポスト見たら…

Gがわいてるのでなんとかしろ!とのこと。

 

えー・・・

たとえゲームでもマジで嫌なんですけど~・・・

 

落ち着いてから部屋に戻ってみるとクローゼットの開け方がわからないwww

回収したり設置したりであたふたして、やっと中身をみることができまして。

いっぱい服ある~~w

たのし~~~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

とりあえず外を…島の中を散歩してみるとカマボコに優しい言葉をかけてもらいましたw

いい子いい子(*´ω`)

 

 

そ、操作がわからなくてプレゼント落とせなくて立ち尽くす私。

虫網での結晶はゲットできましたけどもw

 

 

 

ホテルとやらができていましたが、なんだか手伝ってくれと言われて、わかった!といって出てきましたwww

 

なにか集めてきてほしい感じの話だったような。

いやー操作がわからなくてできないんすよーw

 

うーん。私の部屋かわいい(*´ω`)

で、ゲームの終了の仕方がわからなくて、セーブの仕方を検索して落ちたという。

これはひどいwww

 

 

 

 

で、目的はマイクラ。

いつの間にかソフトが消えてた?

ダウンロードしないといけませんでした。

まさかデータも・・・???

 

 

えー、こんな感じでしたっけ…

ってか、そうそう。

私キノピオ隊長でやってたんだったわ。

 

ってか、自分でキャラなんて作れたっけ。

最初switch版みたいなのやってたんですよ。

途中から統合版になったような?


というか、よくわからね・・・

マイクロソフトアカウントとかつかってたっけ??

ってなって終了していまいましたが、また後日立ち上げてみる予定。

 

自分の家がどうなっちゃってるのか、データは残っているのか・・・?

そこが気になるところです。

 

 

 

ということで、2月もよろしくお願いします

 

 

オメガくん、君はどうしてそんなに暴れるのだ…

前回勝ててた時はファービーがいる時だったから、やっぱりファービーとアレサの2枚タンクが快適だったのかもしれないです(*´・ω・)


で、ノーマルオメガでも素材は出るのでノーマルオメガ連続で頑張ってました。

とりあえず1個出た!

まだ行くけど…


ここのとこ防具、武器ともに強化素材が必要すぎて全然足りません。

素材も変えちゃってほぼないので、何でも倒したい!!!になってます。


何気にダハドが個人的に楽しいので、ダハドで素材稼ごうか…とか思ったりもするけど、時間かかるからやっぱりオドガロンが証も取れていいのかなー。


そうそう、セルレギオスのなんたらが必要だから連戦してたんだけど、ほんとしんどい!!

ちょうどバウンティで5体討伐があったし、がんばったよー…


と、バウンティ終了後、マップを開いたら追加報酬確定があったので保存して1個はゲット゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜



ところで、あたくしこのチケットについて全く理解してなくて放置してたんですが、いらないの変換に来た時にやっと気付きましてね。


みてみたら50枚以上ありました。

なのでたくさん交換してみました!



写真途中からなので少ないですが、これは気持ちがいい😆



ただし、見るのめんどくさい



いろいろでるけど、8の3スロもでてました!



とはいえ、使うかと言えば微妙なのもありますが



まぁ3スロあるだけで嬉しい



そんな感じでございました



家族不在につき今日までは夜中まで遊んでますが、また明日からは通常運転です。

あまり変わらんけどもねー(*´-`)



伝わるかしら…


朝起きたらドカ雪ですごいことになってて、

とりあえず雪かきするための通路をマイクラのごとく作ったという写真。

整地中。



多分4.50センチは積もってたもよう。

玄関の階段2段は完全に埋まってた😅


庭は放置ではなく雪かきをして畑ゾーンにためてるのね。

そうしないと置き場所なくなるからさ。



なるべく家付近のものが写らないように撮るのって難しい、伝わらないもどかしさwww



ちなみに庭の手前に避けた雪の高さは現在は150センチほど。

畑ゾーンはもっといってるのよ😅


私の身長が159なので、あとすこしで埋まりますな…

気をつけよう💦



今日の雪はサラサラなので積んでも積んでも雪崩れてくるので大変。


そんな中、スコップ?が一本壊れたらしく持ち手なし状態www


さてこれからお店番に行ってきますわ。

みなさん体痛めないように気をつけて雪かきしてください☃️


私はすでに腰が痛い。




うーん。マイクラやりたくなってきたなー😆