さっきまでハウルの動く城見てました。どうも、クリッケンです。


ハウルおもしれー!

映画館で見ればよかったなぁ・・・・

見てない人、見れなかった人、レンタルビデオ屋へ急げ!(あるよね

っていうかもう少しでブログ更新する前に明日になるところだった^^;

危ない危ない・・・



昨日はキャンベラへ大規模襲撃でしたー^^

INしてすぐに孫ちゃんに誘われて飛びました。


まぁすぐ飛んだっていっても

大規模襲撃は始まっちゃってたみたいですけどね。


キャンベラについてすぐにMSへ搭乗、

すでに連邦テント付近で交戦状態だったらしく、

すぐさま駆けつけました(`・ω・´)イクゼ




行ったら終わってたorz




ちきしょー!

バズ弾一発くらい撃たせろー(つД`)


とりあえず、連邦テントを包囲しておくそうなので、

自分も包囲しておきました。


少しして、キャンの町に行っていたジオンの方々がこっちへやってきました。

一旦、ジオンテントへ帰るそうです。

結局何もしないままジオンテントへ帰還(´・ω・`)


しばらくの間、迎撃が来るのを待ってみるものの来ない。

来ないのかなぁとみんなが思い始め、

別の場所へ移動しようとした時


「待って!迎撃きたよ!」


っとジオンの誰かが


来たか!俺の獲物!!(ぇ

とか言いながら突っ込まない(シニタクナイヨ


そして、ジオン突撃!

さすがに逃げる連邦の方々。


わはは!逃げる奴の背中を撃つのは愉快だのう!(悪魔

しかし、クリッケンおなじみの「近距離バズーカ」はできませんでした(´・ω・`)

勝手におなじみにしてすみません(ぁ


くぅ!落としたい奴いるのにぃ!!

逃げ足だけは速いな(人の事は言えない


そして、皆でキャンベラの中へ突っ込む。

中へ突っ込んですぐに別のジオンテントへ行くのが目的だ。


キャンベラへ突っ込んでいく途中こんな発言をしていたジオンの方がいました。


「本日の襲撃はジオンお客様感謝DAYです^^」



そうだったのか!(´゚Д゚`)


今日はお客様感謝デーだったのかぁ

っとしみじみ思っていたら、

更にもう1人。



「ついでに僕の誕生日です^^」



えっ何だこの発言!?


発言したのは

ヨシーデ・リナーガさん


お誕生日おめでとうございます^^

一体何歳になられるんでしょうね、

何てヤボな事は聞きませんが(ぁ


自分の誕生日をどうどうと発言したヨシーデ・リナーガさんには

何か粗品をプレゼントしまーす☆


気分が向いたら(


んで、キャンベラを抜けて

ジオンテントへ到達。


結局あまり連邦がおらず、

何人か不完全燃焼の人がいたみたいだけど、

自分はメルが心配だったのでメルへ帰還。


すでに何機かP来てたみたいで、自分は迎撃へ出ました。


とりあえず西連を見張り。


何回か連邦さん来るんだけど、

こっちには5機くらいいたし、

あっちは単機単機だったのですぐに飛んじゃうんですよね。


でもまぁ結構長い間西連を見張ってましたよ。

0時半を過ぎた頃でしょうか、

味方は自分合わせて3機しかいなかったころ、

さっきまで単機単機だった連邦が、

たまたまなのか2機そろっちゃったんですよね。

っていうか1人の人はソコソコ強いらしいです。

Dさん曰く


「痛くはないけど避けるよ。」


だそうです。


何となく自分は不安でしたねこの戦い。

援軍呼ぼうかと思ったけど、

3対2で呼んだら恥ずかしいかなぁ何て思っちゃって、

Pがきた。とは言ったけど援軍は頼みませんでした。

この時に自分が援軍を要請したら彼らは死なずにすんだんでしょうね・・・


自分のゲリラなどでの経験上、


「こっちの方が数が上回っていても、あっちがリペテントの側にいる場合は要注意」


このときの経験を生かしていればなぁ・・・


早速MSに乗り込んだ連邦のお2人さん。

こっちはグフ3機でキャツラを迎え撃つ!


まず始めに、テントに近かった自分が狙われました。

でも、盾でうまく攻撃をしのぎ、

少し後退しながらリペを使ったりして何とかしのぎました。

実は近距離バズーカやろうとしたんですけど、

あっちが斬りかかって来たのでやめました^^;


さすがに、斬られるのはまずい。

しかし、1人のジオンの方、斬りに行っちゃった('A`;


そのせいで標的が自分からその人に代わり、

その人2機の陸戦ジムに滅多切りにされ撃破。


あぁ・・・言わんこっちゃない・・・・(言ってないだろ


やっぱりあっちがリペテントあるからこっちが不利か・・・

援軍を呼ぼうをやはり呼ぶべきか・・・


と思ってたら、

もう1人のジオンの人も斬りにいったのかな?

ともかく連邦の側へと行っていました。

当然リンチされてます。


駄目だ、絶対この人も落とされる。


と思い、すぐさま援軍要請。

要請してすぐにジオンの人は大破。

やっぱ落ちたか;

そして、矛先はクリッケンに。


2対1 + 連邦はテント着き = 無理


そう


無理


撤退!!(1人だけ


このグフで逃げ切れるかなぁ・・・

と心配してたけど、

あっさり逃げれた。


っていうかあっちが追ってこなかったんですね。

用心深いやつめ。


そして、すぐに援軍が駆けつけてくれました^^


まぁ俺が呼んだ援軍じゃないかもしれないが・・・w


っていってもなぁ、今更もう西テントにはいないだろうなぁ・・・


ってあら、いた。


攻撃するもののやはり格納されてしまう。

そして2機とも東方面へ飛んだので、

すぐに追っかける。


っていってもちょっと補給とかしてったんだけどねw


で、補給とかしてて向かってみたけど後の祭り、

その2機は撃破されていました。


まぁ今回は自分がやられたわけじゃないからいいけどさ(ォィ


やっぱり始めから援軍要請しておけばよかったな><

反省してます(´・ω・`)



Q:どうして迎撃時の連邦の人の名前を書かないんですか?


A:名前を書くのは、自分が落とした人や、自分を落とした人だけのつもりですので、

  今回の連邦の方の名前は書きませんでした。


Q:とか言って、本当は連邦の人の名前を忘れたんじゃありません?






A:( ̄ー ̄;)ギク