こんにちは音譜


Uesaka Consulting Firm


上坂会計 吉田 ですえんぴつ



1月も、早いもので、あと2日で終わりとなりまして、

学生のみなさま、就職活動の方はいかがでしょうか?黒猫

もう意中の企業をしぼりこみましたでしょうかあっっ

それともまだまだこれからでしょうかお~



この時期になると、

私もそうでしたが、自分の就職活動に対して、

不安になったり、することがより多くなるのではないでしょうか354354


そんなときは、就職活動を、

もっと楽しく考えてみるといったことはどうでしょうかぺこ


例えばですが、UCFでは、

採用は恋愛である

というコンセプトのもと、

リクルート活動を行っておりますかお


採用を恋愛に例えているのです。


例えば、企業に採用されるといったことは、

恋愛に置き換えれば、見事カップル成立といったところでしょうか。



とするならば、企業説明会はデートで、

合同説明会などは、合コンでしょうか。

面接の試験なんかは、お見合いににてますねにひひ


といったように、

就職活動を日常の何かに例えていくと、

意外と楽しめるのではないでしょうか音譜


そうすれば、

圧迫面接のような、みなさんとしてはあまりあたりたくないような、面接試験でも

「ここの試験官はツンデレだなぁ」

とか考えることができ、少しは気がまぎれるかもしれません。



もちろん、この時期はみなさんの将来の方向性をある程度

決める大事な時期で、そんな余裕はないかもしれませんむっ


ですが、

だからこそ、

就職活動を楽しむ

といった気持で

就職活動をしていくと

いいのではないのかなぁ音譜

と感じましたニコニコ



さて、明日は、

西尾さんが登場ですクラッカー

どうぞお楽しみに音譜音譜