皆さんこんにちはグッド!

Uesaka Consulting

Firm

上坂会計の山口泰道です!!



噂によると

そろそろ履歴書を

書き始めている学生がいる

という情報をキャッチしました耳


もう、そんな時期になってきたんですねぇDASH!

私自身、履歴書を書いたのがつい最近の

ことのように思い出されます(^ ^)汗


みなさんの中には

履歴書なんて面倒だ爆弾

もう書きたくないドンッ

と思っている人もいるでしょう



私も履歴書は得意な方では

ありませんでしたあせる

枠に埋まるまで書けない時があったり

自分のことなのに何も書くことが浮かんでこなかったり…



でも、ゼミの先生に添削してもらったり

友達に見てもらったりしていくうちに徐々に

書き方が見えてきましたチョキ



慣れないとこを始めると

最初は挫折をしてしまう事もありますが

途中で諦めずに

何度も何度もやることが大事なんですねニコニコ


いろんなコツがあったりすると聞きますが

やっぱり

たくさん書いてみる

ということが一番いいような気がしますグッド!


気になっていた企業があったけど

履歴書が書けなくてやめてしまった

ということのないように

早くから練習しておくとイイかもしれませんよメモ



1月24日には

UCF企業説明会

赤い糸

が開催されます合格


これに参加して履歴書に書くことを

自分なりに探ってみるのも

アリだと思いますべーっだ!



次回は

木村さん の登場です

よろしくお願いします(‐^▽^‐)