Birds of a feather flock together. | 僕のした単純作業 〜コーヒーを相棒にして

Birds of a feather flock together.



こんにちは(^^)/

お疲れ様です!


新元号に変わり、1年が経ちました。

令和という響きにも、ようやく完全に慣れてきて、そんな中、いきなりと云うか、新型コロナウイルスという、ほぼ全世界を巻き込んだ非常事態に陥りました。

平成年代においては、その名とは真逆のように、いきなり自然災害が繰り返されたり、我が日本では、バブル経済が崩壊して、長く続いた大不況へと突入したり。

元号が変わったことで、何かしら良い方向へと、社会が世の中が変化してくれることを願っていました。

勿論、まだまだ令和時代は始まったばかり!

これからの数十年において、様々な部分で、何かしら良い事が起こることを期待して、その為に、今できる事を精一杯!私自身も日々、頑張っていきたいと思っています。



少し前の夕食です(๑´ڡ`๑)




地元のラウンドワンは相変わらず臨時休業中ながら、地元の快活クラブは辛うじて営業しており、時々ですが、ダーツの練習にも通っています(^^ゞ




でも、悲しい哉…

本当に散々な結果が続いていて、ほんま情けなくなりますわ(;´∀`)

それでも、またいつか、多少なりにも上向きに転じることを信じて、少しずつマイペースで投げ続けていきたいと考えています(^^)d

やはり何事も“継続は力なり”ですからね!



少し前に、明石家さんまさんの発言が注目されました!

さすが!と思いましたね。

確かに政府の対応や政策に不満や不信感を持つ人も少なくないと思っています。

でも何でもかんでも批判ばかりでは、何事も前には進みませんし、たとえば、著名人の中には、反体制派を主張することが、いわばステータスのように受け取れてしまう方もいらっしゃいますよね。

別に、それこそ言論の自由で、ご自由にどうぞ!と、私なんかは思いますが、的を射る批判や反対意見なら、大いに結構!

でも、一部の野党議員の主張と同様に、単なる批判のための批判の如き発言って、どうなのよ?と、私は考えます。

それに比して、我が心の師匠でもあります、さんまさんのマスクに関する発言を聴いていて、浮き沈みの激しい芸能界において、これだけ長くトップに君臨されている理由も分かるというものです。

勿論、何でもかんでも政府や権力者の言いなりになれ〜という意味ではありませんし、私自身は、いつもの話す通り、全ては“是々非々”の立場をとっている人間として、物事を、なるべく冷静かつ客観的に判断する力とか全てを持ち続けていきたいと思っています!


そう云えば・・・

話は変わりますが、今日の夕方前に、凄く懐かしい旧友と再会しちゃいました!

直接会ったのは、多分もう6〜7年ぶりくらいかな?

私をダーツに誘ってくれた友人であり、色々とありつつも、全く別の世界に身を置きながらも、よくミスドで話し込んでいた“心友”!!!

懐かしいというか、あまりに久しぶり過ぎて、そして彼のルックス等が変わり過ぎてて、最初に声をかけられてた時には、私のほうは全く気づきませんでした(笑)

てか、あれから相当な年月を経ていても、私のほうは殆ど変わっていないという事(笑)?

今までの人生で、こういうパターンはホンマに多いので、まぁ慣れっこですけどね Σ(´∀`;)

少しの間、地元を離れていたようですが、現在は再び私と同じ港町に暮らしているようで、近いうちに、超久しぶりにダーツを投げに行く約束も交わしましたよ!

かつては、私は全く歯が立たなかったものの、今なら、全く投げていない彼とのマッチでも、たぶん勝てるものと思われ…たぶん(笑)


ゴールデンウィークは今年は寂しく過ぎ去りそうですが、1日も早く、現在の事態が終息するよう願いつつ・・・

最後まで、お付き合い頂き、有難うございましたm(_ _)m