千載一遇 | 僕のした単純作業 〜コーヒーを相棒にして

千載一遇

こんばんは(^^)/




今日も1日お疲れ様でした!







毎日、すっかり暑くなり、極度の汗かきの私は、水分補給に塩分補給ほか、色々と気をつけています。









本日はシフト変更により、半日早出勤務になりました。








という訳で…





仕事帰りには~








いつものミスド出勤wへ(^^ゞ






来週の始めに、地元ダーツ仲間たちと、お食事会(というか、ホテルのビアガーデン)がありますので、早速の節約生活を開始しました_(^^;)ゞ






因みに、この↑IBD患者用のレシピ本は普段の食生活にも、大いに役に立っていますね(^^)d










そして…



話は変わりますが……







メジャーリーグのオールスターゲームが行われました。






マーくん、田中将大投手は、辞退選手のかわりに選ばれ、二番手投手として、メジャーのオールスターに初めて登板しました!







内野安打を1本打たれたものの、決め球のスプリットで三振も奪い、見事に1イニングを無失点で抑えましたね!










試合前とホームラン競争の際のもの↑








そして、ほんまに凄いのが、映画のアカデミー賞の授賞式を思わせる…








レッドカーペットを、まい夫人と歩くところ!






日本でも、似たような事を行ったら良いのに~なんて思っちゃいました(*^^*)









やはり、チャンスというのは、運にも左右されますが、巡り来たチャンスを、きちんと生かすかどうかも、その人の努力とか頑張っている姿勢から、訪れたりするものです。





今年のマーくんは、良い時と良くない時の差が激しくて、完封勝利もあったり、基本的には防御率も、まずまずなほうなのですが、勝ち星には恵まれず、未だに5勝止まりです。







でも、今回のオールスター登板で得た貴重な経験を、是非とも後半戦のヤンキースの試合で生かしていって欲しいと願っていますq(^-^q)









世の中には、運に恵まれず、なかなかチャンスすら与えられないケースだって、よくある話です。





でも、その事を嘆いてばかりでは、なかなか前に進めませんよね!







やはり、日常の中で、自分なりに、自分のペースで、しっかりと努力を重ねていれば、必ず、どこかで、誰かが、その頑張りを見ていてくれます!







そして、何かしら、ふとした事から、そういったチャンスが訪れる事も、またよくある話なのです。








運不運に関係なく、己の出来る事に、全力で邁進していくこと!






それを忘れずに、時に休憩というか、心身ともに休める事も、決して忘れないで、これからも、自分の信じる道を歩き続けていきたい!と考えている・・・








そんな今日この頃です(*´∀`*)ノ










最後まで、お付き合い頂き、誠に有難うございましたm(._.)m