相惚れ自惚れ片惚れ岡惚れ | 僕のした単純作業 〜コーヒーを相棒にして

相惚れ自惚れ片惚れ岡惚れ

こんにちは(^^)/


平成30年度末~




皆様、今年度も一年間、本当に、お疲れ様でした!



そして…




明日には、5月からの新しい元号が発表されます!





巷では、“安”が使われるとか、一番人気があるのが“安久”であったり、いや、だからこそ、この“安久”は絶対に外すとか…



まぁ色々と言われていますね(^_^;)





確かに予想する段階では、とっても面白くて、特に今回みたく、予め、生前退位という形ゆえに、長く考える時間があったりして、テレビ等を観ていても、色んな方、有識者からタレントさんまで、様々な予想をされていて…


まぁ世界を見渡しても、未だに、この元号なる、自国のみに通用する年表記が残っているのは、どうやら日本だけ!?のようですので、これがまた楽しいものです。






そして、平成も残り1ヶ月となり、私自身の平成を振り返るblogも、いずれ平成が終わる迄には、書いていきたいと考えていますが、とりあえずは、高校時代に、昭和から平成へと、時代が移り変わり、それは多感な年代であり、その後、バブルが弾けて、未曾有の大不況へ、そして平成とは名ばかりで、自然災害も凶悪事件も数多く起きてしまいました。



自然災害については、ある意味、火山列島に暮らす日本人には、致し方ない部分もあります。




ただ、昭和の前半、世界大戦の戦争に負けた日本は、GHQにより、世界にも珍しい“平和憲法”を制定させられ、よく議論にもなりますが、いわゆる第9条にありますように“戦争放棄”“平和主義”の精神を、50年以上も貫いてきました。



これは、世界に誇れる事実であり、それに伴い、平成天皇陛下の御言葉にもありましたが、世界は未だ戦争、内戦、様々な戦乱が続いている中で、我が日本国だけは、どこの国とも、武力を交えるような戦争を、この50年以上も一切、行う事なく、平和な日々を送る事が出来てきましたね!



これは偏に、この平和憲法のお陰と言って過言はないでしょう!





時代のながれの中で、こういった考え方にも変化が生まれ、今では、核兵器も、非核三原則は、守られているようで、実際にはアメリカ軍の原子力空母等が、日本の基地にも配備されたりしていて、要するに、日本の自衛隊が核兵器を持っていないだけで、日本には“核兵器”は存在していますよね。





まぁそんなこんなで、これから先、いつまた、世界規模の戦争が起きないとは限りませんから、憲法9条を含め、様々な意見も交わされる訳で…





この問題については、また後日、私自身の考えや意見も書いてみたいと思っていますφ(゚∀゚ )






という訳で…


プロ野球は、金曜日に、今年のペナントレースが始まり、我が阪神タイガースは2勝1敗で、開幕カードを勝ち越す事が出来ました!




なかなか、打線が湿り続けており、投手陣には辛い日々が予想されますけど、今日の西投手も含め、腐る事なく、これからと頑張って欲しいと願っています!






そして…


サッカーのほうでは、地元近くのJ3ギラヴァンツ北九州が、なんと開幕4連勝スタートを切りました!




昨年まさかのJ3最下位という屈辱を味わってしまい、今年は、昇格請負人の異名を持つ小林監督を招聘!


やはり、この人選は最高でした。




勿論、まだ開幕したばかりで、この先の事は分かりません。



でも少なくとも、ここ数年よりは、遥かに良いチームに仕上がっています。




このまま、無敗は無理でしょうが、是非とも来年にはJ2復帰を~



更には、J1へと、小林監督を信じて、突き進んで欲しいと願っています!





やはり、ダゾーン中継を観ていても、何しろスポンサーが豪華で、いつまでもJ3辺りに燻っているようなチームではありません。


正直、私の地元レノファ山口と比べても資金面では圧倒的にギラヴァンツのほうが上だと思います。





やはり、全てを、お金で片付けたくありませんが、プロスポーツのプロチームである以上は、ファンに夢を与える意味でも、お金も必要ですよね!




どのスポーツでも、資金力を武器に、良い選手を引き抜いたりする事は、日本人的な感覚からすると、忌避されやすいものですが、選手だって、短い現役で、少しでも自分を高く評価してくれるチームがあれば、もっとドライに移籍して良いと、私は考えます!






で…



今日の私は、午前中に、例によって、二度寝を繰り返し!?w



目が覚めたら、既に、我が阪神タイガースの試合が始まっており、慌てて、遅いブランチを作りながら、テレビ中継を観ていました。



オリックスからFA加入した西投手は、やはり良いピッチャーですね!



確かに、立ちあがりに、2失点を喫してしまい、結局は最後まで、打線の援護なく、敗戦投手になりましたが、充分に活躍を予感させてくれる投球を披露してくれました!






その後…


家族の帰宅を待ってから、私は出掛け、いつもの繁華街から、ショッピングモールでウインドウショッピングをして、現在は、いつものように、ダーツの練習に来ました(。・_・。)ノ~



先週は、かなり忙しくて、ダーツの練習が疎かになってしまいましたが、今日は時間の許す限り、たくさん投げて、たくさん自主トレを中心に頑張る予定にしています(^^)d






最近…


ダーツ仲間の知り合いの中に、とっても可愛らしい子が居て、正直、私は、その子がダーツを投げている時には、ドキドキ感が強くなり、あまり集中できていないのも事実で(笑)




いい歳して、そんなねぇ~


って思われるでしょうが、昔から私の事を御存知の方なら、お分かりでしょう!




本当に、気が多かったり、すぐにタイプの子を見つけると、一瞬で一目惚れしてしまうのが、私なのです_(^^;)ゞ





色々あって、生涯のパートナーたる相方は1人!と、心に誓いつつも、何度も彼女を泣かす事も重ねてしまいました。



深く反省しています。




でも、悲しい哉、これが、私の性な訳です( ̄▽ ̄;)






そして、本当に大好きな人が居ても、また違う誰かを勝手に想ってしまったり、これまでも、数多くの失敗を繰り返してきましたm(。≧Д≦。)m





私の相方は、私より年上で、いつも穏やかに、優しく私を包み込んでくれていますが、それに甘えきっているのが、私でもありますm(;∇;)m





今年で47になる私です。


そろそろ落ち着かないと駄目ですね。





人を好きになる事にもんだはないと思いますが、決して“愛”と“恋”とかに発展しないように、少なくとも気持ちを発展させないように、私自身、もっと大人ならないといけません!





人間、分かっちゃいるけど、やめられない!


という事もあります。




でと、そこは、もう半世紀近くも生きてきた訳ですから、そろそろ反省して、しっかりと、自分の足元を見つめ、まともな男になりたいと考えています。







本日は、年度末ながら、私は公休日。



心身ともに、しっかりリフレッシュさせる事ができましたので、また明日からの新年度に向けた準備にも、力を注いでいきたいと考えます。






人を愛すること。


愛する気持ち。




これは大切にしつつ、今更、妙な恋心を抱いたりしないで、でも人間愛には満ちた男でありたいと願い続ける・・・






そんな今日この頃です(*´∀`*)ノ







最後まで、お付き合い頂き、誠に有難うございましたm(._.)m