ラーメンはあっさり派( ̄▽ ̄)

 

こんばんわ,うっちーです。

先日,久々にひとりラーメンをしてまいりました。

IMG_20160513_231616974.jpg

土浦のドンキ前にある「良温 Ra‐on」さん(^^)

 

 

ひとラーは妊娠前にしたきりだったので
自分がラーメン屋に平気で1人で入れるということを

すっかり忘れておりました。

 

何人で食べてもおいしいものはおいしいのだけれど

乳幼児を連れているとどうしてもそっちに気を取られて

おいしさ受容量が半減する気がするので

たまには味わいたいものをひとりで頂くってこと

とっても大事にしたいところです。

 

食べたのはこちら↓
IMG_20160513_231617321.jpg

良温らーめん塩 750円
良温の店舗情報⇒ラーメンデータベース

 

あっさりだけれど男性好みかな?という印象。

私には味が少し濃かったけど
さいごまで飽きずに食べられました。

麺もちょっとだけ固め?と思ったものの
猫舌でも伸びないうれしい計算だったようです。

しかもこのタイプのチャーシュー好き♪
地味に厚切りだったという嬉しい誤算ww

うちのシュラン☆☆ です(^^)

 

 

フェイスブックでうちのシュラン呟きをしたら

☆のついてるお店知りたい~♪

っていうリクエストをいただきました。

 

 

ありがとうございます~ 上

 


<div style="padding:10px;border-radius: 10px; border: 5px double #0000ff;">うちのシュラン 勝手に☆つけました!一覧

 

ラーメン茨城ラーメン部門

☆☆☆ 人生(旧・水海道市) 人生ラーメン(殿堂入り)

                   透き通る醤油スープ。細ちぢれ麺,具はネギだけ。 

                   スープの海で溺れたい。あした地球が終わる日の

                   お昼には人生ラーメンを食べよう,と思っている。

 

☆☆☆浜田屋本店(水戸市) あっさり中華そば

                   透き通る醤油スープ。こちらは具あり♪

                   チャーシュー,のり,ほうれん草,メンマ,ネギ。

                   個人的に,酒で言うところの大吟醸だと思っている。

                   

☆☆ 山びこ           まぐろ塩ラーメン

                   白湯スープ。あっさりまろやか。

                   

 

</div><br>

 

長くなったので続きはまた今度。