先日のスコーン教室以来

毎日スコーンを焼いています。




教えてもらった味を

我が家の味に定着させるべく

日々コツコツと。

パンダの皿に乗せてみたりして(。-∀-)



四足歩行姉妹を見守りながら

シカクに作ったり

丸型に作ったりラブ


うちのオーブンの特徴を探りながら

とにかく毎日、一回は焼く。



お菓子作りは元々好きでいたのだけれど

高校あたりからぱったり作らなくなって



よく考えたら 

嫁に来て2度目のオーブン稼働だったという(笑)




おまけにこんなティーポットを買ってしまって 
(こんなの欲しいな、って思ったらいきなり出会った)

紅茶を入れるのもウハウハです(*'∀`*)v

レースも編んだのー♪ヽ(´▽`)/





いつもは電気のオーブンレンジだけど

今日はガスのダッチオーブンで。


クロテッドクリームがなかったので

サワークリームにしてみた(これもウマっ!)

水切りヨーグルトでも良さそうだなうさ。





今日はパリッ、と焼けたよー!

モグモグ…(*´~`*)












(*´艸`*)




スコーンの作り方を教わりたい方は

つくばマダムな古川弘恵さんまで~ラブ
ブログがこちら