宮城県仙台市で活動している オンライン英会話専門学習コーチ 内海(うつみ)です。コロナとは関係ないのですが、オンライン専業PCでやっています。

 

今日取り上げるのは、日常生活でよく使われるフレーズの1つ、I knew it. です。

 

I knew it. は、何らの出来事が想像していた通りで、「やっぱりね」と言いたい時に使います。

(例)

女性:Hi Greg, how was the job interview?

男性:Well, I got the job! 

女性:I knew it! (Congratulations!) 

 

-----------------------------------

ちなみに Merriam-Webster で I knew it. を調べると、こんな説明になっていました。

 

例文はこのようになっていますにっこり

"She says she's not coming." "I knew it!" 

「彼女、行かないって言ってるよ」「やっぱりね!」