宮城県仙台市で活動している オンライン英会話専門学習コーチ 内海(うつみ)です。コロナとはとくに関係ないのですが、オンライン専業PCでやっています。仙台でも暖冬の影響で、桜の開花が例年より早くなりそうです照れ

 

このブログでは、日常会話でよく使うフレーズで知らない人が多そうなものを紹介していますが、今日は Don't worry about it. を取り上げたいと思います。

 

Don't worry about it. は、誰かに謝られた時に「気にしないで」「大丈夫だよ」という意味で使う一般的な(比較的フォーマルな)表現です。

同じシチュエーションで使えるカジュアルな表現としては、No problem. / No worries. / Never mind. などがあります。

----------------

 

【オマケ】 大江千里トリオ BLUE NOTE TOKYO LIVE 2022

日本での売れっ子ポップシンガーとしての地位を捨て、NYでジャズピアニストとして活躍されている大江千里さんのライブ映像です。確か、私と同じ年のはず・・・笑ううさぎ

 

 

長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1

はじめましての方へ

 よろしければこちらからプロフィールを

 ご覧くださいニコニコ

長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1