Pieno で遅めの新年会を | うっちょのブログ”好きこそものの上手なれ”

うっちょのブログ”好きこそものの上手なれ”

”好きこそものの上手なれ” なんにでも興味を持つ
凝り性の私が、興味を抱く色々を自分勝手にご紹介していきます。


今日は久々に堺市‘方面’に出掛けました。
‘方面’としたのは、実家は堺市 で、中学の同級生に会いに行ったのですが、実際に会ったのは、大阪狭山市駅に近いSayakaホールでした。で、‘方面’としました。まっ私にとっては大和川を越えたら堺市です。全くの余談でした。

その日は、友人の一人が参加するシャンソンコンサートに行ったのでした。辛口評価でもう訳ないのですが、それなりに良かったのです。しかし歌謡曲やポップスありで、どこがシャンソン?なコンサートにやや疑問?です。それでも皆さんの努力と情熱がとても伝わってきました。こんな時間を持てたり、志を同じにする仲間がいることが羨ましく思えました。

終了後、難波へ。イタ飯、Pienoという高速下の店を目指しました。17:00 開店と同時に入店。この日の一番の感動メニューは、”鮪の中落ち” 。なんと身の付いた骨がドーンと出てきました。皆で頑張って剥がし剥がし美味しく頂きました。限定数個だったようでラッキーしました。残念ながら写真撮り忘れました。リベンジ‼︎

今日は淡々と何か日記のようになりました。まっ本来、Blog = 日記 だからね!