2年生最後の参観日 | 年の差3きょうだい母さんうっちーのブログ

年の差3きょうだい母さんうっちーのブログ

年の差3きょうだい

長女2010年生まれ
息子2015年生まれ
次女2021年生まれ

アラフォー主婦の
うっちーです。



 5歳差&6歳差 


3人の母さん


長女👩中1

息子👦🏻小2

次女👧2歳


 アラフォー主婦の

うっちーです。





金曜日は息子
2年生最後の参観日でした。



タブレットって高学年しか授業中
使わないものだと
思ってたら、
ちゃんと使ってるじゃーん!!

高学年はパワーポイント作ったり
スライド作ったり
感心させられてたので
今からちゃんと使えてるなら
安心かなニコニコ


授業は国語で
漢字を組み合わせて
漢字を作ろう!とゆう
めあてでした。



息子は


立➕木➕斤=新


を発表してました👏


斤はまだ習ってないけど
閃いたのは素晴らしい👏✨


2年になって初めて学力テストをやったんですが
先生は全体的に
めちゃくちゃ悪くて
申し訳ないですと懇談で言ってて
家に帰って見たら……


え?
国語98点
算数77点


ちょっと算数のが低いけど
先生のあの感じだと
みんな50点以下なのかと思ったら
それほどじゃなくて
なんか拍子抜け。


とりあえず
文章問題は
しっかり落ち着いて最後まで
読みましょうと
言い続けてる結果かな😙







息子の書いた絵



かわいい✨