仕事お休みした日は作り置きを作ろう!! | 年の差3きょうだい母さんうっちーのブログ

年の差3きょうだい母さんうっちーのブログ

年の差3きょうだい

長女2010年生まれ
息子2015年生まれ
次女2021年生まれ

アラフォー主婦の
うっちーです。

 5歳差&6歳差 

3人の母さん


長女👩中1

息子👦🏻小2

次女👧2歳


 アラフォー主婦の

うっちーです。



おはようございます😊



今日も今日とて
息子はお休み。
もう復活してるが
様子見。



次女の託児所から昨日電話あり
コロナが出たので
お休みしてください。と。



ならゆっくりするか〜と。




昨日も超絶暇だったので
とりあえず
作り置き作りました。








とりあえず食材準備。



ワカメは水で戻し

春雨はお湯につけて

ひじきも戻しながら



色々作りましたー!











ワカメの酢の物

きんぴら

春雨チャプチェ

ひじき

おくら

枝豆

ごぼうの揚げ焼き





こんだけ作っとけば

メイン(肉か魚)を焼くだけで

夜ご飯できる〜!




あとは適当に味噌汁でも作れば

お腹に溜まるでしょ🤣的な

ズボラな考え。



オシャレな食卓に憧れるぅ☝️笑




ちなみに出汁は









茅の舎の出汁使ってます✋

旦那の実家の近く。お義母さんに教えてもらいました。