全て一緒じゃなきゃダメなのか?? | 年の差3きょうだい母さんうっちーのブログ

年の差3きょうだい母さんうっちーのブログ

年の差3きょうだい

長女2010年生まれ
息子2015年生まれ
次女2021年生まれ

アラフォー主婦の
うっちーです。




 

​                               ​5歳差&6歳差の

    
                          3人の母さん


                          長女👩中1

                          息子👦🏻小2

                          次女👧2歳

                        アラフォー主婦の
   
                          うっちーです。


おはようございます☀️


毎日暑い……
そう言えばニュースで
地球温暖化はもう終わって
今は
地球沸騰期
言ってたな……


確かに35℃平気で超えるしね。


沸騰期……
まさにそうかも不安不安不安不安不安不安



で!!!



毎日の暑さの中で
息子(小2)は
1番暑い時間帯に帰るわけですよ。

学童じゃないし
私家にいるから迎えに行ってもいいんだけど
やっぱりお友達と話しながら
帰りたいわけで。


でも帰ってきたら
顔真っ赤っか。


ほんとに心配になるくらい。


だから、
朝から日傘とネッククーラーやって
行ってます。


もちろん、学校には確認済み。


ちなみに、学校からは
スポーツドリンクはOKの
お便りは配布されました。
スポーツドリンクは持っていかせてないや。
忘れてた泣き笑い



日傘やネッククーラーは
個人で先生に聞いて
使わせる感じなんですが……


登校班の親が1人騒ぎ出しまして……


1人だけ使用してると
乱れるとゆうか
浮く感じになるので……
差別になるのもどうかと……

学校に確認をとった上で
登校班の親にアンケートを取り
使っていくのはどうでしょう?



どーゆう事??
さっぱりわからん。
え、私の理解力がないから?

1人浮いて結構。
私は子どもの命を守る方が先。

息子には
もし何か言われても
日傘を閉じる必要はないし
何も悪いことはしてない。
先生もクラスのみんなに
使いましょうと言ってるんだからね。

伝えました。

しかもその人
私に言うのではなく
登校班の役員に聞いて
6年生の親に聞いて
自分の近所の親に聞いて。

なんかめんどくさかったので
登校班のグループLINEに
学校からの許可あり。
熱中症対策で使用してる。
ただ、登校班では
うちだけ使っている状態なので
1学期は月曜日のみですが
2学期もまだまだ暑いと思うので
利用が必要なご家庭は
使用して下さい。と
LINEしました。


ついでに、月曜日に学校に
再確認をとり
学校全体に
メール配信して下さいと
頼むつもりです。


てか、なんでここまで
やらないといけないの??

みんな足並み揃えてじゃないと
ダメなわけ?
意味わかんない。


もう昨日からずっとそれがイライラで……


めっちゃ食べまくったら
太ったやんけー!!笑
1週間後に健康診断……
やっべ!!笑

さぁ、今日も暑いですが
仕事頑張ります💪