太陽が出たら | 年の差3きょうだい母さんうっちーのブログ

年の差3きょうだい母さんうっちーのブログ

年の差3きょうだい

長女2010年生まれ
息子2015年生まれ
次女2021年生まれ

アラフォー主婦の
うっちーです。





    

​​5歳差&6歳差の

3人のママです(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡


長女 2010.12月生まれ

息子 2015.12月生まれ

次女 2021.4月生まれ



旦那は単身赴任中のため

ワンオペ育児で

頑張っております、

アラフォー主婦の

うっちーです。

ただ今、育休中です。​




まんぼうで、保育所おやすみ中の

息子、もう1ヶ月経つので

暇で暇で……

気がついたら

コタツに入り込んでテレビ……




ってことで

ちょっとでも太陽が出たら

お散歩するように

してます。



さっっぶいです……




お散歩しだすと

1時間は歩く。

体力有り余りboy




こっち行ったらどこに繋がるんだろう

頭の中の地図と

照らし合わせながら

彼の行きたい方向へ

ひたすら歩いております。




夏のお散歩も辛かったけど

冬も辛いなーーーー。





出会ったおじいちゃんおばあちゃん達に

挨拶したのに

聞こえてなくて

(恥ずかしいから、早口&目は合わせない)

僕は挨拶出来んのか!?と

怒られたり不安



何でだろうか。と考えさせてくれた

おじーさまに感謝

最初はイラッとしたけど。笑

恥ずかしいから……なんて、

おじーさまの知ったこっちゃないしね〜



ちゃんと何でだろう。を

伝えて

息子は、ほぅほぅ。と

言ってたから

次は大丈夫かな……?泣き笑い





怒られても全く気にしない彼は

ズンズン進む。

あ、オレ電車みたいんよ。

ママ、時刻表みて。

丁度いい?🚃🚋💭


10分くらい待ったら

見れるタイミングだったので

線路脇で待機。

近付いてきたら

全力で手を振る👋



久々に運転手さんが

振り返してくれて

テンション上がってましたニコニコ



でも、お散歩も限界があるから

明日は工作しようかなー。。。

寒いもん……笑

保育士さんってすごいなぁ👏👏👏と

改めて感じる。

























寒かった

お散歩

帰りにアイス買って

帰りました不安不安不安不安不安



さぁ今日も1日

頑張りましょー指差し