自然災害 | 年の差3きょうだい母さんうっちーのブログ

年の差3きょうだい母さんうっちーのブログ

年の差3きょうだい

長女2010年生まれ
息子2015年生まれ
次女2021年生まれ

アラフォー主婦の
うっちーです。

自然災害はほんとに
人はかなわないので
危機意識を持つことが
大切ですね…






もう地元で災害が起こりすぎて
辛すぎます…

まさか、自分の地元で
起こるなんて…




土砂崩れで
行方不明になってた子は
今日の午後に見つかりました。
亡くなってたみたいです…

でも、見つかってよかった。。
早くお父さんお母さんのもとに帰って
抱きしめてもらってね…



私の兄の
同級生がお父さんで…




ほんとにかける言葉がない…










   










ちなみに実家は
目と鼻の先で
土砂崩れがあり
幼馴染みの家まで土砂が行ったみたい。




地域のみんなで
土砂をどけたり
今はなんとかかんとか
大丈夫みたい。



すぐ連絡したけど
大丈夫だよ。と。


よかった。





私の同級生の家も沢山
床下浸水してたり…



せめてもの救いは
川が氾濫しなかったことかな…








皆さまも
どうかお気をつけ下さい。
自分は大丈夫!
なんてことは
ないんだから…