理解ができない | 年の差3きょうだい母さんうっちーのブログ

年の差3きょうだい母さんうっちーのブログ

年の差3きょうだい

長女2010年生まれ
息子2015年生まれ
次女2021年生まれ

アラフォー主婦の
うっちーです。

はじめに言います。

病んでます。

きっと私は病んでます。


ダークなんです。


めんどくさいんです。













始まりからめんどくささ全開の
うっちーです。笑




最近…




いや、ずっと疑問なんですが




旦那って、皆さんの中で
どんな存在なんでしょう⁇




育ってきた環境によって
求めるものは違ってくると思うのですが…











うちの旦那は
単に疲れているからかもしれませんが…

朝7時半出発。
夜12時近くに帰宅。
残業だったり、上司や同僚と話をしていてだったり。
で、疲れて?
リビングでお風呂に入らず寝る。
朝慌ててお風呂に入る。



or



夜お風呂にたどり着く事は出来るが
湯船の中で朝まで寝る。



出発まで子どもたちや私に話しかけることもなく
挨拶もなく
仕事にいく。



休みの日

無口。自分発信で何かをすることがない。
ほっておけば
携帯を一日中触っているか
ソファにずっと座っているか
寝ているか
トイレとタバコを繰り返しているか。


子ども達と、声をあげて笑い合うこともなく。




同僚達となら
あんなに楽しそうに
バカ言い合ったり、笑いあったりしてるのに。
理解ができません。





私は
これが耐えられないのですが…
普通なんですか⁇
まぁ普通なら諦めがつきますが…


そんなに関わらないなら
なぜ、
家族でいる必要があるのでしょう?


意味がわからない。



会話とゆうコミュニケーションをしないのに
何故
夫婦生活だけ求めてくるわけ?
やりませんけどね。




彼を理解するには
どうしたらいいんでしょう?


一歩引いた女性になればいいんでしょうか?

文句も言わず
好きなようにさせとく?







だれか答えをください。


えーん