思いやり | 年の差3きょうだい母さんうっちーのブログ

年の差3きょうだい母さんうっちーのブログ

年の差3きょうだい

長女2010年生まれ
息子2015年生まれ
次女2021年生まれ

アラフォー主婦の
うっちーです。

熱が出る前の日の帰りの出来事。



保育所ではあまりウギャーン!!!!とならず
比較的良い子なのですが
その日は
自分がしたかったことをちょっと注意
されるだけで大泣き。






こうなりゃ誰の声も聞こえません(´д`|||)




さて、どうしたもんか?
泣き叫ぶ我が子を抱っこして無理矢理
帰るか。
落ち着くまで待つか。



うーん。




と、1人で考えてたら、
ひとつ上のお兄ちゃん(いつも延長で
仲良くしてる子)が
『どうしたの?元気だして?』
と頭なでなで。


それでも泣き止まないから


砂場でゴソゴソ。


『はい!これあげるから泣き止んで?』
かいがらをくれた。


私が泣きそうだよ。
なぜそんなに優しいの?



でもまだまだ泣き止まないから
『ねー、ねー、お母さん迎えに来てくれてるんだから、泣かずにかえろ?
僕もいっしょに帰ってあげようか?』



やーっとグズグズですが
泣き止みました。。。



うちの保育所は
人数少なくて、他の保育所とは
全く違うけど
全園児がお互いのこと知ってるし
大きい組が自然と小さい組を
思いやれるような
流れで組んである
とても素敵な保育所です(о´∀`о)


みんなと保育所が違うのが寂しいけど....



来年は娘っこチャンも
こうなってたらいいな♪









最後に。。
園児からは素っぴんだろうが
マスクしてようが
すぐ、あ、○○チャン!ママ迎え来たよ!



となるんですが
私はなかなか名前を覚えられない┐('~`;)┌
困ったもんだい(TT)



Android携帯からの投稿