☆ややこしい事情☆ | 年の差3きょうだい母さんうっちーのブログ

年の差3きょうだい母さんうっちーのブログ

年の差3きょうだい

長女2010年生まれ
息子2015年生まれ
次女2021年生まれ

アラフォー主婦の
うっちーです。

あぁややこし過ぎてイライラ。












まずは、私の仕事ですが
7月9日から9日間(平日のみ)研修。




本格的に働き始めるのが
8月1日
だったのに、

7月23日からになり
バタバタ、保育所探してたわけです。










児童庶務課に
電話したり
保育所何個も電話したり。











んで、庶務課からAとBなら
今の所入れます。
と言われたから
どちらにも、連絡して
対応のよい方にしたの。
(そこをAとします)


Aは園長先生や、園児たちにも
逢って
すごくいい感じ!




園長先生も
7/10入所の子だよー!




なんて言ってたの。







そんなこと言われたもんだから、
私入れる気満々!











そして、今日入所の紙が届いて
見たら







なんと
B!!!?













いや、ありえんわ。







旦那に電話して、
何でAがだめなん?B絶対やだー!



と怒りの電話。
そしたら旦那が庶務課に連絡
とってくれたんはいいが、






怒りが覚めたころ
Bに入所準備で電話したら



『庶務課から、断りの電話が来てます』






だって。








庶務課に連絡すると、
色々お父さんと話合って
入所取り消しの
依頼がありました。Aの保育所には
8月1日からは入れる手配をしました。
だって。






ちょっとまてまて。
ほんなら、私の仕事はどーなるんな?
研修は?




何故相談しない?








旦那を問いただしたら
良かれと思ってやったって。








とりあえず、









ばっかじゃねー!?
(あ、失礼。。)













庶務課にも
保育所AとBにも
迷惑かけてるから、
こうするしかなく。。。。












会社に電話したの。









そしたら、研修終わってからなら
(23日から)
他のセンターの託児所に預けれるから
それで働いて!だって。












研修の間は
申し訳ないが、母に面倒みてもらって(T_T)





23日から8月までは
そこの、センターの託児所に。






8月1日からは
Aに入所とゆー形になりました。













とりあえず、
ごちゃごちゃの、原因って
会社じゃねー?
8月1日からって言ってたよね?





子供は物じゃねーんだよ!!




あぁイライラ。







まだ契約書とか書いてないし、
辞めちゃおうかな。





それか、23日から大丈夫とは
言ったものの、
8月からじゃないんですか?
と問いただしてみようか…













もーどーすればいいのー(ノ_・,)









Android携帯からの投稿