恋愛相談なら電話カウンセリングのうっちカウンセリングルームへ | うっちカウンセリングルームのブログ

うっちカウンセリングルームのブログ

千葉の心理カウンセラーならうっちカウンセリングルーム​へ



失恋から早く立ち直りたい、つらいことから立ち直るための「近道」

 

心理カウンセリング 千葉

恋愛相談の中で、恋人から別れを告げられたあと、その人のことがいつまでも忘れられずにいた
方が多いようです。

「私の何がいけなかったのだろう」と理由を探し求めたり、彼(彼女)といた自分を何度も思い返したり。

しかし、そのつらさから逃れるため、相手の事を考えないようにするのは逆効果です。
「考えちゃダメだ」と思うと、余計考えてしまうのが人間です。

別れた相手に連絡を取りたくなった場合は、「合コンに参加する」「新しい出会いがあった」など、
新しい恋の手掛かりをつくることを条件としてみましょう。

その方が気持ちが楽になり、前向きなエネルギーも沸いてきます。
また、マイナスの感情を「書き出す」「言う」ことではっきりと認識することも大切です。

これは「エモーショナル・ディスクロージャー」と呼ばれる行為。
ネガティブな気持ちを積極的に吐き出した方が、立ち直りが早いという研究結果が出てます。

つらさや悲しみ、怒りなど、マイナスな感情も含めて「自分自身」です。
そう思えることで、悲しみを乗り越えていくことでしょう。

恋愛相談に対してこのような電話カウンセリングを行っております。
電話カウンセリングなら、対面カウンセリングと違って、少しは初めての方でも
緊張が軽減されると思います。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
うっちカウンセリングルーム
http://ucchi-counseling-room.com/
住所:〒283-0101 千葉県山武郡
九十九里町作田5023-2
TEL:080-7953-5915
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:恋愛相談なら電話カウンセリングのうっちカウンセリングルームへ・・・