私はエージェントを使ってホームステイ

を契約しましたが、もう一度できるなら

日本からシェアハウスか安いホテルにして

現地でゆっくり学校を探しますニコニコ

 

理由は学校が始まれば家にいる時間は少ないし

友達ができるので、遊びに行ったりご飯や

飲み会に誘われるのでホームステイ先で

門限があったりすると気を遣っちゃうんですよねアセアセ

私のホストファミリーは門限なかったですが

それでも夜食の有無を連絡しないといけません。

*特に5月〜9月のカナダは夜9時くらいまで

明るいので遊びたくなります爆  笑

 

実際にバンクーバー行ってみると日本人いるし

シェアハウスや学校などで友達も出来ますキラキラ

 

メジャーなサイトを4つほど載せておきます。

 

①Vancity Room

・日本語表記で日本語で問い合わせできる

・部屋の写真が多い

・入居条件と入居可能日等が分かりやすい

 

②Jpcanada

・現地の日本人が最も利用するサイト

・日本語での対応可能

・日本人入居者を希望している外国人オーナー

 もいるので英語の問い合わせもある

・どんな物件を探しているか自分で投稿も可能

ホームステイが終わってからこのサイトで

シェアハウスを探しました。

 

③e-Maple

・トロントで利用されるサイト

・バンクーバー は物件は少ないですがあります

・日本語での対応可能

 

④craigslist

・カナダで最も利用されるサイト

・物件数が一番多い

・英語が必須

・シェアハウス だけでなく一人暮らし賃貸

 売買などもあります

 

みんなのスタイルにあったシェアハウス 

ホームステイ先が見つかるといいなぁーグッ

 

カバー写真:モートン・パーク

なぞの彫刻が気になるキラキラ