こんにちはーニコニコ

 

留学する際にノートパソコンやカメラ

ドライヤー、スマホなど使い慣れた

電化製品を持っていく人も多いと思います!

 

私が5年半生活する中では変圧器は使わずに

日本と同じように使っていました合格

 

ちなみにカナダのコンセントはこんな感じびっくり

人の顔見たいですね笑

 

カナダカナダ

電圧:110V〜120V

周波数:60Hz

プラグ形状:タイプA

 

日本日本

電圧:100V

周波数:50〜60Hz

プラグ形状:タイプA

 

ほとんど同じですね!

私は日本の炊飯器も持ち込みましたが

普通に使えましたグッ

 

カバー写真:リンキャニオン

マイナスイオンたっぷりですブルーハーツ