こんにちはーニコニコ

 

みなさんは語学学校を選ぶとき

何に重きをおきますか?

 

それによって結構違うのでエージェントを

使うときはしっかり伝えることをおすすめしますウインク

 

 

語学学校で重きを置いたのは、

1、スピーキングとリスニング授業が多い

2、クラスが少人数

3、先生とのコミュニケーションが多い

4、多国籍

 

私は、カナダに行ってすぐに仕事を

見つけたいと思っていたのでまずは

人とコミュニケーションを取れるレベルに

なりたいと考えエージェントにリクエストしました。

あとはクラスの人数が多いと発言する

回数も減るので人数が少ないクラスを希望しました。

 

私が選んだ学校はBritannia College

という学校です。今は残念ながら閉校

してないのですが先生との距離感がよく

日本のような授業とは異なり生徒が

何に興味を持っているかなど聞き入れてくれ

フレックスに授業が組まれます。

 

授業中に、急に外に出て通行人に

道を訪ねて目的地にたどり着くなど

実践が結構ありました照れ

全然伝わらなかったけど、カナダ人

優しい方ばかりでした笑い泣き

 

バンクーバーの語学学校

キャピラノ大学付属(Capilano University)

サイモンフレイザー大学付属(Simon Fraser university)

ランガラカレッジ(Langara College)

バンクーバーで有名な公立大学・専門学校で

最終的にUBCに編入目的の方も居ますね!

 
 

 

UBCはトロント大学に続き、カナダ第2位の大学です。

偏差値は東大レベルよりも少し上かな。

最終的にカナダに永住など考えている人は

高い教育機関での学びはプラスとなります。

 

余談ですが、

エージェントを通さなくても現地では

無料の学校見学などが行われていますウインク

そういうのを利用して自分に合った学校を

選ぶのもいいなーと現地に行ってみて気づいたことでしたカナダ

 

みんなに合った学校が見つかるといいなラブ

 

カバー写真:キャピラノ吊り橋

なんと長さは140メートル!