こんにちはー照れ

 

みなさんエージェントは利用しますか?

私は利用しましたグッ

 

ワーホリビザは自分で申請できましたが

初めてのカナダは不安だったので何社か

連絡をして、Jacanadaさんに依頼しました。

 

内容は、

・ホームステイ先を決める

・語学学校を決める

・空港送迎

・銀行口座開設

 

ホームステイに関しては、

ホームステイ先の出身国、子供やペットの有無

個室又は相部屋など、細かくヒヤリングしました。

 

語学学校に関しては、

現状英語レベル把握、学校に求める授業内容

生徒数、出身国の割合、アクティビティなど

を確認しました。

語学学校は1ヶ月大体10万円くらいでした。

今はもう少し高くなっていると思います。

 

次回にヒヤリングの内容やかかった費用を

載せていきたいと思いますニコニコ

何か参考になればと思います♪

 

カナダの語学学校で会ったクラスメイトの

中には◯百万と支払っても日本とカナダの

連携が取れておらず後悔していいた方も

多かったです。

エージェント使わなくてもいいと思いますウインク

自分でやるやり方も書いていこうっキラキラ

 

 

カバー写真:語学学校の先生とパチリカメラ