こんにちは照れ

 

初めての海外長期滞在に

みなさんは何を持っていきますか?カナダ

 

バンクーバーには日本スーパー

韓国・中国スーパーがたくさんあります。

日本に比べると日本の調味料やお菓子は

2〜3倍くらいしますがほぼ買えますラーメンおにぎり

納豆も売っていますニヤリ

 

これはカナダに持って行った方がいい

物をリスト化しておきます。

・服用している薬

・湿布

・パソコン

・お土産

・スノボー又はスキー

・ゴルフ(やられる方はグッカナダ安いです)

・インスタント味噌汁

・カップラーメン

・レトルト食品

・味噌

・調味料

・日本茶(カナダのお茶は甘いです)

・お米(日本米は味が違う!)

・炊飯器(日本製は断然違う!)

・服(ユニクロダウン)

・フェイスパック

・折り畳み傘

・ドライヤー美容グッツ

・シャンプー等

(カナダは硬水なのでカナダのシャンプーは

髪がギシギシになりますアセアセ

 

食料品が多めですね笑い泣き

初めての留学は何を持って行ったらいいか

分からずスーツケースの半分も埋まらなかったです。

+スノボーを担いで行きました!

 

みなさんは何を持って行くのかなー?おねがい
楽しみですねーラブ

 

 

カバー写真:癖強めの親からの差し入れ日本カナダ

自分でリクエストしましたw