都市が決まれば次は航空券の予約です飛行機

 

ワーホリは最大1年間の滞在ビザですが

ビザが切れる前に観光ビザや学生ビザに

変更する方が結構います。

帰りたくなくなるんですよねー笑い泣き

 

 

またワーホリビザが終わり

世界一周の旅に出たり

色んな国で遊んでから帰ったりと様々です。

 

私は一年後の予定は立てにくかったので

割高ではありますが片道切符にしました。

 

往復航空券の場合は

日にちが決められているFIXと

自由に選べるOPENチケットがあったと思います。

 

片道切符で気をつけたいことは

カナダ入国の際に帰りのチケットは?

いつ帰るの?

と聞かれることがあります。

 

ワーホリのビザは就労が出来るので

観光ビザより厳しくはないのですが

簡単に理由を述べれるようにしたほうがいいですグッド!

私は早めに帰国するかもしれない

と言ったような気がします。

あくまで一年終われば帰りますと言う姿勢でニヤリ

 

カナダは移民の国なので

不法滞在の人も多く、入国審査はしっかりしていますアセアセ

 

よくスカイスキャナーで航空券予約しています。

参考までに〜!

 
カバー写真:バンクーバー上空