さて、みなさん行く都市は決まりましたか?

 

カナダは13の州に分かれています。

こんなにもあるって今知りましたてへぺろ

 

 

だいたい悩むのは

日本から一番近いバンクーバー か

ニューヨークに近いトロントでしょうかね!

 

私の場合は、バンクーバーに決めましたニコニコ

理由は、

・日本から一番近いから

・ウィスラーでスノボーができるから

・気候がいい(湿気ほぼ無し)から

 

日本語を使わないように

田舎に行くことも考えましたが

環境も重要だけど結局のところは

自分次第だし都市部に決めました!

 

当初は、バンクーバーに入って

トロント方面に移動して

ワーホリを終えようと思っていました。

ですが、バンクーバーがあまりにも

住みやすくてそのまま定住しちゃいました爆  笑

 

バンクバーは11月〜3月ごろまでは雨季

ですがシトシト降る感じですが私は

嫌ではなかったですね♪

 

 

実際に5年半バンクーバーに住んでみて

思うことは、

・人がとても優しく、心の余裕がある

・富裕層が多い

・子供の教育のために来ている人も結構いる

・アジア人とても多い(特に中国人・香港人)

・中国語話せたら住めるw

 (特にRichmondエリア)

・多国籍料理が本場の味で最高に美味しい

・ちょうどいい大きさの都市

・湿気無し

・5月〜9月くらいまで21時まで明るい

・日本よりも寒くない(風が少ないかな)

・アジア食品店が多い(日本の調味料も多い)

・イベントはガチ参加(本気度が違う笑)

・家賃が高い(カナダで一番高い)

・シアトルに行ける

・有名なワイナリーがある

・雄大な景色

・ビクトリア島など各島に気軽に行ける

いっぱいありますねニヤリ(完全なる独断と偏見)

 

バンクーバーからトロントまでは飛行機で

4時間半から5時間半です飛行機

ほんとカナダって広いですね〜。

 

一つカナダの面白いところは

トロント州の隣がケベック州といい

モントリオールと言う都市があるんですが

カナダにありながらフランス語が公用語になります。

ほぼ話されるのはフランス語ですフランス

 

カナダは移民大国なので

英語以外にも中国語やフランス語など

色々学べて楽しいと思います飛び出すハート

 

カバー写真:イングリッシュベイ