金曜日から、地元では、このニュースをずっと流していました。
ことが本当なら、インドネシアの警察もなかなかやるもんですね。
新聞記事などを読んでいると、この主犯が死んだところで、テロは減らないだろうと
書いていました。

報復に備えてか、ホテルなどの警備もいっそう強まっています。

話はころって変わって、来週の17日はインドネシアの独立記念日!!
祝賀ムード一杯です。
国旗をあしらった、赤白の布で、あちこちを飾り立てています。

衛星放送で日本の放送を見ると、日本では、原爆の日や終戦(敗戦)記念日なので
仕方はないですが、暗いイメージですね。

ということで、今週末は3連休。
ですので、プチ夏休みと言うことで、シンガポール行きを計画しています。
今回は、ちょっと趣向を変えて、空路バタムまで行き、バタムから高速船で
シンガポールへ入ろうかなと思っています。

なかなか、船で外国に行くことはないですからね。
料金はどうなんだろう、そんなに安くはならないでしょうね。

どうなりますやら