本殿




おみくじは『平』

嚴島神社のおみくじは、凶が多いみたい。


ちなみに平は

『吉でも凶でもなく波風の立たない

 穏やかな状態』らしい。


お正月の時のも

「注意して時の来るのを待ちなさい」って

書いてあったし、

今年はあせらず気長に行けばいいかな。


いつも通りかウシシ 




御朱印は、

さすがにとんでもなくならんでたので、

あきらめてお守りだけいただきました。



旅のリーダーが

会社名義のご祈祷を申込んでたんだけど、

関係ない私たちもご一緒にどうぞって

おっしゃってくれて。



お安いご祈祷料で、

プラス2人にも

見たことないくらい大きな御幣で、

頭をしゃしゃーってやっていただきました乙女のトキメキ 


厳かな気持ちになれたわ。




周りを見たら、

だいぶ潮が引いてきてた。



能舞台


天神社

反橋