悩みに悩んだバスルームの仕上げ材.

モールテックス使いたいよ、でもアマチュアの手にはあまるかも・・・と腰がひけていたわたくしですが、今やプロの中のプロ、亀師匠が付いている!

モールテックスの施工、なんとかなるかも!

 
というわけで、専用防水紙の手配から.
正規代理店で講習会も主催されているオフィスタカハタさんに連絡すると、
「ちょうど週末のプロ講習で使い方を実習するので、よかったら見学に来てください」
とおっしゃってくださった.
 
防水紙の引き取りがてら、埼玉の講習会場までうかがってきました.
 
講習会はひとりひとり作業ブースを与えられ実際にモールテックスを使って壁をしあげるワークショップです.
参加人数が限られるので、日程が公開されるとすぐに定員になってしまう.
その講習会で、実際の施工時の処理を見せていただけるのですから、とってもありがた~い!
これが専用の防水シート.
けっこう分厚い.
こんなふうにカットして
「入り角(すみ)」(室内の内角部分)に、防水性能を損なわない仕上げを実習.
 
動画もたくさん撮らせていただき、なんとかなるんじゃないかという気分が幻ではないことを祈りつつ帰宅しました.