高尾山のパワースポットを愛犬と巡りる健康的な休日 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!


健康的な休日車

を過ごしたくなったら
また行こうダッシュダッシュダッシュ
と楽しみな場所ができましたチュー


サブちゃんもマスクOK



都心からもアクセスがよく

世界一登山客の多い山


と言われる人気の山


キラキラキラキラ 高尾山 キラキラキラキラ


↑このコはなぜリュックの中に?



我が家から高尾山まで

車で1時間半くらいでしたグッ



初登頂なので楽ちんしよピンク薔薇

と、リフトかケーブルカーで途中まで

登ることにしますOK


ワンコも一緒に乗れますキラキラ

頭まですっぽりと隠れる

キャリーやスリングに入れてね注意


ない場合はクレートを

貸して下さるみたいですグッ



二月中はリフトが点検中で使えずタラー

ケーブルカーのみだったから?

並んでおり2台見送りましたダッシュ




高尾山は標高599mとさほど高くなく

初心者やお子さま、高齢者まで

気楽に登れるルートもあって

言わずと知れた人気の山ですよね照れ


そしてワンコも一緒に登れると

愛犬家の方々にも人気の高尾山ラブラブ


我が家のワンズも一緒に

高尾山デビューですハートのバルーン




ケーブルカーを降りると…



ユーーーキーーー雪の結晶


東京、雪降ったっけ???



uccaたちが進むのは1号路上差し

初心者向けで頂上まで舗装路で登れ

薬王院を参拝しながら山頂を目指す

ハイキング的なコースです足



高尾山はパワースポット

なんですねー電球



樹齢450年のたこ杉キラキラ

またの名を開運杉ふんわりウイング



パワーを頂き目指せ山頂乙女のトキメキ


こんな舗装路を登るので

歩きやすいでしょ?

下矢印



薬王院



境内全18箇所に『六根清浄石車』

があってその一つに「耳」も

あったそうなんだけど

スルーしちゃったみたいアセアセ


治してもらえるよう

お願いしたかったなぁタラー



登る疲労感としては

個人的には1号路はウォーキング照れ


愛宕神社の階段くらいの階段では

足がガクガクしたけど(笑)


あとはとても気持ちよく

山頂まで快適に登れましたOK


階段は108段あるそうですグッ

煩悩の数だけ登るわけね照れ


階段苦手な人は

ダラダラ坂の女坂が良いかもチョキ



小型犬にとって階段は

足に悪いから抱っこで

歩けるところだけ歩いて

良いお散歩になった模様ウインク



ボケ封じのお寺では

両親とドラちゃんがボケませんように注意

って祈りながら

あっ。私もか(笑)と追加してお祈りし



行きはきちんとご挨拶できなかったので

帰りはしっかりとお参りして

色々大満喫しましたラブラブ




ケーブルカーの駅に向かう途中で

高尾山名物の団子餅を買いましたラブ



これがなんだかとっても美味しい乙女のトキメキ

山登りってほどでもないけど

疲れていたから?

なのかもしれないけど

また登ったら食べるんだ(笑)


体調が良かったので

おじいちゃんも一緒に行ったよてへぺろ



16歳にして

下りは元気に高尾山をお散歩もして

お夕飯の鹿肉に備えてました照れ


お団子食べながらみたコレ

下矢印


幸せは
あなたの心の内にある

すぐ忘れちゃうけど
忘れないようにしよっチョキ


参考になるか分かりませんが(笑)
我が家のタイムスケジュール電球

11:30頃 駐車場到着
12:00頃 ケーブルカーの駅到着
チケット買って並んで
12:30にはケーブルカーを降りて
山頂目指していたと思いますダッシュ

13:20頃には無事に山頂へ到着拍手

水分補給したり
おやつ食べたり(笑)
トイレ行ったりして

13:50には下山し始めましたキラキラ

薬王院で少しゆっくりして
お団子食べたり
凛のゆっくり散歩入れたりして

ケーブルカーの駅に着いたのが14:30頃で
そこからケーブルカー乗るのに
20〜30分くらい並びましたダッシュ

16:00から近くのご飯屋さんを
予約していたので
割とサクサクしたかもしれませんウインク


シーズンに入ると
今回とは比べ物にならないぐらい
激混みなんだと思いますガーン

なのでその前にまた行きたいなー乙女のトキメキ





バナーをポチっと
応援頂けたら幸いです

人気ブログランキング参加中

 

 

フォロミー
instagramもやってます

 

 

    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 
 
 
 
読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート

 

いいねやコメント読書登録
ありがとうございます