小布施堂 人気の朱雀モンブランを銀座三越でGET! | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!


湯沢滞在中上差し
ドッグランのカフェで
ママとママのワン友さまがお話していた

小布施堂(おぶせどう)
朱雀(スザク)なるモンブラン


9〜10月の1ヶ月ほどしか
食べることができないそうで
聞けば聞くほど食べてみたいハート

気持ちがフツフツしてきますチュー


ところがとても残念なことに
2021年度の朱雀は
予約で既に終了
していて来年までお預け注意



そんな幻の朱雀が
銀座三越に催事でやってくる
と教えてもらい

初日の昨日無事にGETラブラブ
とルンルンでした音符



ところが
食べ終わってから判明したんだけど(笑)
1ヶ月くらいの期間限定でしか
頂けない朱雀はやっぱり幻で(笑)

購入できたのは

朱雀モンブラン

というものキラキラ



小布施堂には

朱雀
モンブラン朱雀
朱雀モンブラン
モンブラン

の4種類があって混乱しそう(笑)


コチラが幻のモンブラン
朱雀

そして今回買えたのほ
朱雀モンブラン

朱雀をアレンジして
テイクアウトでおうちでも頂ける
モンブランだそうキラキラ

ちなみにお値段¥1728





小さい「モンブラン」は
洋風に仕上げたシンプルなモンブランで
お値段は¥601上差し


朱雀モンブランは
栗あんがとても濃厚で
栗!栗!栗!
なんですチュー

おいひぃ爆笑


餡子とか和菓子が苦手な方は
もしかしたら苦手なのかも??


一方「モンブラン」は
濃厚だけど
朱雀モンブランと食べ比べると
さっぱり軽い感じで
あっさり完食できちゃうOK


ぜひ食べ比べてみて
どちら派かみてみて下さいむらさき音符

来年は新栗の期間に
絶対「朱雀」を食べるんだラブ



そしてもう一つ

栗むし

も買ってみましたキラキラ

栗の渋皮煮がコロッと入った
もっちり栗蒸し羊羹照れ

これはまだ食べてないので
今日のオヤツにでも食べようかな?



銀座三越での催事
10月13日〜19日 
地下2階
ギンザスイーツパーク

ですので
モンブラン好きの方はぜひにハート

朱雀モンブランは200個/日限定
ですのでお気をつけて注意





小布施堂










バナーをポチっと
応援頂けたら幸いです

人気ブログランキング参加中

 

 

フォロミー
instagramもやってます

 

 

    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 
 
 
 
読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート

 

いいねやコメント読書登録
ありがとうございます