サムギョプサルのお供 ミョンイナムル(行者ニンニク) | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!


韓国韓国でサムギョプサルを食べると
ミョンイナムル
という長い葉っぱが出てくることが
ありますよねウインク

日本名だと
行者ニンニクと言います日本

お代わり自由の韓国でも
ミョンイナムル(行者ニンニク)の
お代わりは有料のところもあり
高級なのかしら?
と思っていました照れ

美味しいですよねーチュー
美味しいサムギョプサルの脂を
ミョンイナムルがさっぱりしてくれて
ミョンイナムルがないと
あちゃーゲッソリ失敗したーガーン
なんて思ってしまいます(笑)


慶尚北道の打ち合わせで
新大久保に行ったついでに
韓国スーパーに寄りましたキラキラ


じゃじゃんピンクハート


ミョンイナムル発見ハート

1キロって何枚くらいなんだろ(笑)
漬け液も含めた重さだから
行者ニンニクだけだと
いかほどなのか?想像できません注意
が、お値段¥4644也。


お高いのか?お安いのか?
皆目検討つかずてへぺろ

500gとか小さなサイズも
ありましたOK

今度おうちサムギョプサルのとき
車で買い出し行って買ってみよウインク


日本アメリカフランスイギリス中国ブラジルドイツイタリアカナダ韓国


昨日で無事に?
東京オリンピック2020
が閉幕しましたねキラキラ

たくさんの感動を与えてくれた
オリンピアの皆さま
ありがとうございましたハート


お陰様でおうち時間を
楽しむことができたよーチュー


昨日お家から見えた
スカイツリーは
トリコロールカラーでしたフランス



そして反対側の東京タワーは
オリンピックカラー虹



東京からパリに襷を渡せて
良かったウインク


コロナ禍での開催や

バブルと言っていたけど
海外からのオリンピック関係者は
我が家の隣りにある
ショッピングモールで
たびたびお見かけしましたしアセアセ

食品ロス問題など
IOC・JOCそして日本政府の対応は
思うこともあるけど

そんな思いを忘れさせてくれる
感動とパワーを先週の皆さまから
頂くことができた2週間でしたラブ


次はパラですねグッ




バナーをポチっと
応援頂けたら幸いです

人気ブログランキング参加中

 

 

フォロミー
instagramもやってます

 

 

    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 
 
 
 
読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート

 

いいねやコメント読書登録
ありがとうございます