早稲田の穴八幡宮で冬至のお務め! | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!


今年も無事に
冬至のお務めへ行って参りましたキラキラ


今年の冬至は月曜日上差し

朝から行こうと思ったけれど
ドラちゃんが8時までに会社へ
行かねばならないと言うので
夜に行ってきました足

去年よりは全然並ばなかったし
寒さも寒ーーーーいっっっ雪の結晶
と笑える程度(笑)



冬至のお務め

下矢印

早稲田にある
穴八幡宮
一陽来復の御守りを授かること照れ


御守り授与期間は
冬至から節分までと限られていることと

頂いてきた一陽来復を貼るタイミングも
冬至当日から翌日を迎える
24:00ジャストか

大晦日か節分…?だったかしら?

とにかく決まっているので
冬至の朝は早朝から長蛇の列なんですガーン

去年は3時間くらいかかった記憶アセアセ


この一陽来復キラキラ

簡単にいうと金運アップ札束


我が家の場合
金運がアップしたかといえば
していないんですけど(笑)

突発的な出費がかなりありまして
そんな出費を回せたのは
御利益があったのかしら?


一陽来復の意味は

悪い状況の後に
良い状況がめぐってくる事

なんだそうピンクハート

ぜひとも巡ってほしいっっチュー


そして去年は穴八幡宮だけでしたが
今年はお隣の放生寺
一陽来福も授かりましたラブ


一緒に祀ると御利益が増すそう爆笑



穴八幡宮の一陽来復が
商売繁盛・金運アップ札束

放生寺の一陽来福は
人間関係への御利益もあるそうなので

敵多くなりがちなので(笑)
見守って頂きたいなぁ虹



という訳で久しぶりに時報聞きながら
夜中の12時に貼りましたウインク




帰りに恵方茅の輪なるものがあったので
くぐってきました照れ


来る2021年がどうか明るい一年に
なりますよーにキラキラ





バナーをポチっと
応援頂けたら幸いです

人気ブログランキング参加中

 

 

フォロミー
instagramもやってます

 

 

    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 
 
 
 
読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート

 

いいねやコメント読書登録
ありがとうございます