築地の美味しい「東京レストラン一凛」で上海蟹 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!


2020年のクリスマスディナークリスマスツリー

おうちから徒歩圏内の近場で
美味しい中華料理を頂いてきました中国


東京チャイニーズ一凛



クリスマスになると
ぐわーーーんとお高くなって
お味も落ちてしまう
(クリスマスメニューになる)
レストランが苦手になり

今年はおうちごはんにしようかなー
と思っていたのですが

ふと思い出して
一凛の上海蟹コースを頂きに
いってきましたピンクハート


一応禁酒ですが
四川料理にはやっぱり紹興酒OK

こちらをボトルで照れ




上海蟹の紹興酒漬け


上海蟹蒸し



ヨダレ鶏

上にのっているのは
鶏レバーのパテ


ヨダレ鶏のタレにつけて頂く
天心(焼餃子)


ロブスターのチリソース
山椒麺添え



ラム肉

お肉の存在分からないと思うけれど
大量の赤唐辛子の下に
ラムチョップがラブ

スパイシーで美味しいっOK



フカヒレ
上海蟹ミソソース



ここでこの蟹味噌ソースのリゾット
一口づつサーブされましたが
とても美味でした乙女のトキメキ


そしてこのフカヒレちゃんキラキラ

厚みもあって食べ応えがあるのー照れ



この後青菜の炒め物がでてから

白子の麻婆豆腐


途中からお腹いっぱいになってきたので
調整をして麻婆豆腐withご飯
を迎えるつもりだったけれど

されどお腹ハチキレそうになってしまい
後半は不覚にもドラ胃袋へ
収められましたウインク



杏仁豆腐

あぁ流れ星
やっぱり一凛美味しー爆笑



こちらの一凛は
先日ご紹介した



美味しく上海蟹コースを堪能し
帰りは罪滅ぼしに(笑)
ぐるーーーっと遠回りしながら
おうちまでウォーキングして
帰りましたOK



クリスマス色はないけれど(笑)
上海蟹コースにして
大正解でした乙女のトキメキ









バナーをポチっと
応援頂けたら幸いです

人気ブログランキング参加中

 

 

フォロミー
instagramもやってます

 

 

    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 
 
 
 
読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート

 

いいねやコメント読書登録
ありがとうございます