慶尚北道妄想旅行で韓国 聞慶へ行ってきました | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!


昨日は

uccaと行く
慶尚北道妄想旅行 vol.2

慶尚北道の聞慶(ムンギョン)
を妄想旅行して参りました韓国



旅した場所はまたブログでも
ご紹介していきますねウインク


大邱・桐華寺の精進料理講師
キムジョンヒ先生からは

オミジャのおこわ

生姜チョン

の2品を教えて頂きましたラブ


五味子がないからおこわが作れない滝汗
のがとても残念だけれども

生姜チョンは簡単に作れそうハート

なので作ってみたいなーキラキラ

風邪予防に最適だそうなので
冬支度のひとつに
トライしてみるぞーーー流れ星



聞慶では本当にあちこちで
五味子(オミジャ)ものを
見かけますルンルン




オミジャのスパークリングマッコリを
作っている聞慶酒造さんへも
妄想旅行で伺いましたラブラブ




聞慶と言えばの
聞慶セジェ




素敵な韓屋カフェの
ファスホン



はもちろん
今人気の駅舎カフェにも
妄想旅しました(笑)


そしてこちらは
韓屋スターバックスウインク



お二階はオンドルになっているみたいで
THE 韓国なスタバグリーンハート

惹かれませんか??


慶尚北道妄想旅行に
ご参加下さいました皆さまからは

コロナが落ち着いたら
行ってみたい韓国が増えましたラブ
と仰って頂けて

私たちとっても嬉しいです照れ


ご参加下さいましたみなさま
どうもありがとうございましたハート



 
バナーをポチっと
応援頂けたら幸いです

人気ブログランキング参加中

 

 
フォロミー
instagramもやってます

 

 

    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 
 
 
 
読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート

 

いいねやコメント読書登録
ありがとうございます