十日町のインスタ映えスポット「清津峡渓谷トンネル」 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!


with コロナ

なんかちょっとカッコよく言ってるけど
コロナと共存していく日々は
至る所で厳しい状況をまねいていますねショボーン


中でももっともダメージを受けているのは
やっぱり観光業だそうで…
前年比98%減とかびっくり


もう…どうしたら良いの?
って感じですよねガーン



お盆中は南魚沼の舞子にいたのですが
よく伺うご飯屋さんの大将が
都会からお客様が来てくれないと
この街は本当にしんどいよもやもや
と仰っていましたが

今シーズンは雪不足で
スキー場全面オープンできない状況で

春スキーを迎える頃にはコロナガーン


来シーズンも雪不足だったら
あの辺りは一体どうなるのーー??
と心配になっちゃうアセアセ



なので
勝手に広報大使大作戦(笑)

南魚沼 美力ポイント
を少しづつご紹介して参りますピンクハート

東京近郊からもアクセスしやすいので
コロナ対策をしっかりと守りながら
是非遊びに行ってみて下さいキラキラ



インスタ映えすると話題のスポット

清津峡渓谷トンネル

に行って来ましたー照れ



場所は十日町にありますウインク



uccaたちは車で行ったのですが
第一駐車場、第二駐車場共に満車で
少し離れた第三駐車場へ案内され
コレ歩くの無理だわぁチーン
とふてくされそうになっていたら(笑)
マイクロバスで入口まで送迎付きちゅー

なので第一とか第二に止めるより
ハートハートハートとっても楽チンハートハートハート


入場料は大人¥800星



往復で1.5キロのトンネル旅ですランニング


トンネルの中は冷やっとしていて
酷暑のこの季節には本当にオススメ乙女のトキメキ


トンネルの途中には
三箇所の見晴所があります
下矢印


覗いてみると力強い渓谷七夕




二箇所目は下矢印


真ん中の宇宙船みたいのは
トイレでした(笑)


そしてここでも覗いてみると



お水がとても透き通ってますよねキラキラ



三箇所目はちょっぴり
アーティスティックな感じウインク



渓谷側からトンネルを見た方が
幻想的かな??




そしていよいよ終点の
パノラマステーションラブ


ここだけはちょっと蜜だけど
消毒液も設置されていたし
みんなマスクしてるし
換気はバッチリOK


ポージング…
インスタでお勉強して行けば良かった(笑)



向かって右手におられるのは天
下矢印

ちょんまげガールですピンクハート

ワンコ同伴オッケー流れ星


ドラちゃんは凛と音符



1人づつも良いけど
大人数のファミリー
下矢印

カッコイイですよねグッ


順番は左端に並んで待ちます下矢印



下には湧水が溜まっているので
濡れても良い靴で行って下さいOK

uccaはビーサンでした(笑)


お写真見ると
冬の雪景色も美しかったけど
寒くて足をお水にはつけられない(笑)

厚底気味のスニーカーとか
レインブーツとかで行けば良いかな雪だるま



涼も取れるし
浄化されたような清々しい気分だし
とても美しい景色にも出会えるし


オススメの観光地ですラブ




詳しくはこちらの



 
バナーをポチっと
応援頂けたら幸いです

人気ブログランキング参加中

 

 
フォロミー
instagramもやってます

 

 

    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 
 
 
 
読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート

 

いいねやコメント読書登録
ありがとうございます