簡単レシピで美味しいキャベツグラタンとネギ油ダレ | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!


おはようございますひまわり

今日は?も?暑くなるそうなので
マスク熱中症にはくれぐれも
お気をつけて下さい注意


昨日は通院日だったのですが
地下鉄やバスに乗りたくないから
新橋まで歩いて行っていますランニング

暑さとマスクで
結構ふぅふぅしちゃって
帰ってから爆睡(笑)

キャーーー滝汗
お夕飯の支度しなきゃーーーガーン


とズボラ時短メニュー(笑)


キャベツとシーチキンのグラタン




美力旅にもご参加下さった
韓国好きお料理上手のオンニが
習っているイタリアンの先生の
オープンレシピから
オススメだよOKと教えてくれたので
早速作ってみたのですウインクひひ

あまり美味しそうにお写真撮れず
なんか申し訳ない感この上ないけど注意

簡単で美味しかったーーハート



KEITA先生のレシピは強力粉でしたが
我が家には薄力粉しかないので
薄力粉で作りましたが
問題なーーーーいチョキ

カリフラワーが余っていたので
一緒に入れたら大正解ラブラブ

ジャガイモ入れたり
お豆腐いれたり
玉ねぎ加えたり…
アレンジもできるので

自分好みに広げられそうピンクハート

チーズは粉チーズと
モッツァレラを乗せました上差し

粉チーズだけではなく
ピザ用チーズとか加えると良いかもキラキラ

あと、オーブンで10分だったけど
合計15分にしましたウインク



オーブン温めている間に具材炒めて
焼いている間にサラダとか作ったら

30分くらいで
お夕飯できちゃったーチュー



ちなみにいつもの
タコも和えてみたら
小料理屋さんぽい美味しい一品に
なりましたーOK

今回もネギダレにはレモン入れて
酸味加えてますチュー




このタコタコ

なんとドラちゃんが釣ってきたのです(笑)

初めてのタコ釣りで
3匹釣ってきたので健闘賞ですウインク

タコパして残ったタコタコちゃん(笑)


あとは頂き物のメロンと生ハムハート


泡飲みたくなるーーーシャンパン




オススメの葱の油
下矢印


ほんのちょっぴりお得な3本セット
下矢印



KEITA先生のレシピは
コチラをクリック

 

KEITA(料理家、出張料理人) on Instagram: “『簡単に作れる前菜🍽』  今回紹介するのは・・・  去年1番人気の前菜です😊  キャベツたくさん食べれます。  もちろん野菜を沢山食べたい時・・  キャベツ以外の野菜も加えるのもアリです👍  料理教室で高評価だったので是非、作ってください😆  …”646 Likes, 19 Comments - KEITA(料理家、出張料理人) (@keitacooks) on Instagram: “『簡単に作れる前菜🍽』  今回紹介するのは・・・  去年1番人気の前菜です😊  キャベツたくさん食べれます。  もちろん野菜を沢山食べたい時・・ …”リンクInstagram

 









 
バナーをポチっと
応援頂けたら幸いです

人気ブログランキング参加中

 

 
フォロミー
instagramもやってます

 

 

    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 
 
 
 
読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート

 

いいねやコメント読書登録
ありがとうございます