玄関を風水で整え運気アップ!金運アップ!大作戦 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

 
ゴールデンウィーク…
基。ゴールデンステイウィーク
終わりましたね上差し
 
 #おうちで過ごそう 期間
いかがお過ごしでしたか?
 
 
わたし。
ワンコのお散歩と料理修行(笑)
 
断捨離も大掃除もできなかったぁ滝汗
 
 
唯一したことはずっとやりたかった
 
風水で運気アップ義理チョコ
 
 
 
お家購入時は
風水とか方位とか全く気ぜすデレデレ
 
強いて言えば…
なんとなく「」がよいと
2人が感じられることかしらキラキラ
 
 
引越してからのインテリアも
好きなものを好きに揃えてきたのですが
 
1月からの長引く体調不良もあり
ふと思い出したのが「風水上差し
 
 
昔ね(笑)お仕事で
Dr.コパさんとトークショーを
ご一緒させて頂いたことがありますウインク
 
その時にコパさんが
全部を実践するのは難しいならば
先ずは「玄関」から始めてみてグッ
 
とおっしゃっていたんですよねっ照れ
 
 
 
玄関は運気の入口クローバー
なので
 
・明るいこと
・綺麗であること
・良い香りであること
 
が大切なんだそうウインク
 
 
良い香りとは…香水
 
旺気は良い香りが大好きなので
玄関に良い香りを漂わせると
旺気が入ってきやすくなるんだそー口笛
 
我が家はディフューザーを置いています乙女のトキメキ
なのでココはクリアウインク
 
 
そして電気は偶然にも
スワロフスキーのものを
購入していたのでこれも合格でしたラブ
 
 
ガラスやクリスタルは
ラッキーアイテムなんです乙女のトキメキ
 
スワロフスキーの光り方が
とてもキレイなのでお気に入りっおねがい
 
 
 
 
新たに購入したのは…
 

 
 
玄関の右側に置くと地位や名声アップ
左側に置くと金運アップ上差し
 
 
uccaはもちろん左側札束
 
ひひひ
 
 
 
風水では八角形が
ラッキーアイテムと言われているので
 
八角形のゴールドの鏡ハート
 
どんだけ金運アップを願っているでしょー(笑)
 
 
そして残念ながら
ドライフラワー、プリザーブドフラワー、
アーティフィシャルフラワーなどは
風水上はNGなんですよねえー
↑玄関に置くのはバイバイ
 
 
代わりに
観葉植物を置くと良いそうハート
 
植物は負の運気を正の運気に反転させる
パワーがあるんだそークローバー
 
ユッカにしようかと思いましたが
金運アップのモンステララブ
 
とことん金運アップ(笑)
 
大きいとお邪魔なので
小さなヒメモンステラにしました乙女のトキメキ
 
 
鉢はプラスチックはダメですブー
プラ以外の陶器などを選ぶのがポイントハート
 
モンステラちゃんをセレクトした
もう一つの理由があってウインク
 
手入れが簡単
初心者でも育てやすい
 
からなのですが…
我が家にきてから早くも
メキメキ老化中だよーゲッソリ(笑)
 
 
旅行や出張でお家を留守に
することが多くて
今まで生の植物はお迎え
していなかったので
知識が乏し過ぎるucca滝汗
 
←のとこ茶色ぽくなってきたのですが
コレ、大丈夫なのかなーーー?
 
栄養剤も入れてるし
お水も教えの通り守っているのにぃ真顔
 
 
そして
今後取り入れようと思っているのは義理チョコ
 
玄関マットを置く
下矢印
風水的には玄関マットは置いた方が
良いとされるアイテムです。

玄関から入り込む悪い気を
マットが吸い取るとされ
コットンやリネンなどの天然素材が
良いんだそうですウインク

わたし、あまり敷きたくなくて
置いてなかったけれど
これを機に置こうと思い
気に入るものを物色中です流れ星
 


 
玄関の風水NGなポイント
をまとめておきますグッ
 
・ドライフラワーやポプリなど
・犬の置物やぬいぐるみ
・家族写真
・プラスチックの鉢
・玄関の正面の鏡
 
 
玄関を整えておくと
良い気が入るのはもちろん
悪い気もシャットアウトしてくれる
そうなのですよー拍手
 
ズボラなので玄関だけしか
トライしないけど(笑)
気分は上がりました唇
 
これからは
良い気がたくさん入ってきますよーに音符
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バナーをポチっと
応援頂けたら幸いです

人気ブログランキング参加中

 

 
フォロミー
instagramもやってます

 

 

    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 
 
 
 
 
読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート

 

いいねやコメント読書登録
ありがとうございます