幻のマッコリ ヨーグルトのような梨花酒(イファジュ)! | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!


幻のマッコリ
食べるマッコリ

と言われる

梨花酒(イファジュ)


マッコリや韓国伝統酒好きの方は
ご存知の方も多いと思いますおねがい


とても綺麗な名前ですよねガーベラ

梨の花が咲く頃に作るから
梨花酒と言うのだそうですピンク薔薇


高麗時代に王様が飲んでいたお酒を
麹醇堂(クッスンダン)が完全復活ハート
させたものがこの梨花酒ですキラキラ


マッコリの取材で
クッスンダンに伺った時上差し
ダンディなサジャンニムが
特別に試飲させて下さいましたラブ



本当はもう少し白いそうですが
大切に熟成させていたそうで(笑)
発酵がすすみちょっぴりクリーム色に
なっていましたが問題ナシ照れ


この梨花酒はお米をお餅にしてから
醸造するそうなので
一般のマッコリとは少し異なりますね上差し

そしてマッコリは原液にお水を加えて
アルコール濃度を調整しますが
梨花酒は原液そのままなんだそうですウインク


見た目ヨーグルトのようですよね?

実際に頂いた食感もヨーグルトぽく
ぽってりと濃厚でしたキラキラ


でもマッコリの原液ですから
しっかりアルコールラブ

ちょっぴりづつ
ゆっくりと舐め舐めしながら
楽しみたい韓国伝統酒って感じでたおねがい

韓国でもなかなか出会えないので
日本で出会えるなんて
とっても貴重すぎる体験でしたハート 

カムサハムニダおねがい


他メーカーからは
一般のマッコリのような液体の
梨花酒も出ているみたいなので
お正月のソウルで
ちょっと探してみたいですOK



ちなみに正確には梨花酒は濁酒の
カテゴリーになるそうなので
マッコリではないんだそう注意


マッコリも奥深いですね照れ




韓国カフェ巡り 大邱の素敵なカフェ
下矢印cafe  pocket(カフェポケット)下矢印



 
 
バナーをポチっと
応援頂けたら幸いです

人気ブログランキング参加中

 

 
フォロミー
instagramもやってます

 

 

    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 
 
 
 
読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート

 

いいねやコメント読書登録
ありがとうございます