ソウル 文来洞芸術創作村へ挑むも そそくさと退陣(笑) | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!


ソウルのホットスポット

鉄工所とアートが混在する街
文来洞(ムンレドン)
散策リポート vol.3ウインク

町工場がある一帯に
オシャレなカフェやレストランが
たくさんある文来洞2街を後にし

文来洞芸術創作村
へと行ってみますラブ


この地図を見ると分かりやすいですが
下矢印


①の辺りが

vol.1
上矢印ココをクリック上矢印

vol.2 
上矢印ココをクリック上矢印

でアップした文来洞2街エリアですニコニコ



大通りを渡って反対側が
文来洞芸術創作村ですグッ

ドキドキワクワクして出かけると


えっとアセアセこんな感じです(笑)


さっきよりも大きめの工場が連なり
正直ちょっと踏み込んではならぬ注意
エリアにしか思えずガーン


ちょっと怖くて違う意味のドキドキ(笑)


そんなガチな工場エリアの中でも

文来アートフェスタ
下矢印

が開催されていたり
アトリエぽいところも無きにしも非ずびっくり

ですが、ひとりのチキンには
入ってはいけません笑い泣き


こちらは食堂ですが
下矢印

薄暗くてやっぱりちょっと怖いアセアセ

子どもの時に初めてソウルに来た時の
あの感覚を思い出しました(笑)


ちょっとまだ早かったかしら(笑)

このトンネ(街)にさまざまなアートが
本当はあるのでしょうねーキラキラ

また機会があったら発見しに
行ってみたいです照れ


でも文来洞2街周辺は面白かったので

ぜひお時間あったら
行かれてみて下さいラブ



カフェ(オールドムンレ)にあった
お写真たち下矢印

昔の文来洞や今の文来洞の様子が
分かりますグッ



ちなみにメニューもオシャレでした
下矢印



帰りは文来洞芸術創作村を抜けて
永登浦駅まで歩いて帰りました足



永登浦(ヨンドゥンポ)情報

永登浦駅から1キロも続く
韓国ファッション盛りだくさんの
上矢印ココをクリック上矢印


スープが美味しい
上矢印ココをクリック上矢印

 



文来洞2街 裏路地を巡る
下矢印オシャレなレストランやカフェ下矢印





 
バナーをポチっと
応援頂けたら幸いです

人気ブログランキング参加中

 

 
フォロミー
instagramもやってます

 

 

    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 
 
 
読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート

 

いいねやコメント読書登録
ありがとうございます