ソウル中★領事館に駆け込み懇願するオトナ…安国オニオンへ | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!


銀行のキャッシュカードが凍結されびっくり
MY 韓国ウォンを引き出せなくなり
上矢印
正しいくは1日70000ウォンまでなら可ガーン

子どものお小遣いかっムカムカ


大使館に電話するもバッサリと斬られ日本

ちょっとーーーーショボーン
もう少し国民のこと守ってよーーえーん

なんて都合良い良いことを思う
大人気ないオトナですグラサン


でね上差しあらっ???
管轄は領事館なんじゃないの?
とふと思ったんですヒヨコ

電話では泣き落としができないから
本気具合が伝わらないから注意

直談判に馳せ参じチョキ


初めての大使館びっくり
初めての領事館びっくり

ちょっとドキドキ←パボ


ご相談するとラブ

日本には旧パスポートと現パスポートを
照合させ同一人物だと証明する
正式な書類が無いそうで

結婚して名前が変わった証明は
日本で戸籍を取るしか方法がないと
申し訳なさそうに言われましたガーン


過去にパスポート番号が変わった方が
uccaと同じ状況に陥り領事館に来たそう足


その方の場合は電話(口頭)で銀行へ
直接伝えて解決してそうなんですが拍手

uccaの場合は姓が変わっている為
初めてのことなので…とお困りにショボーン


とりあえず領事にご相談頂けないかお願いし
2時間くらい待ちましたゲッソリ


その間、ご心配下さった方々からの
メッセージやLINEやコメントなどで
勇気づけられましたーラブ

ありがとうございますハート


結果上差し
正式ではないけれど
↑そもそも日本にそんな書類がない

特別に書面にして下さいましたキラキラ


これでダメなら銀行の方に
私の前で領事館までTELしてもらったら
きちんと日本の領事館が発行したものだと
説明するからとまでおっしゃって下さり
神対応に泣きそうえーん

5時過ぎちゃっていたから
銀行の窓口は閉まっていて土日挟むため
決戦は月曜日OK

これでダメだったら…
死亡十字架

うまく解除してもらえますよぅに唇



ちなみに大使館が冷たかったのは
大使館は外交の為の場所なので
当然のことなんですよね?

一方領事館はその国にいる邦人のため
に動いて下さる場所なので

どうにかしてあげようグッ
というベースで動いて下さったのだと
思われます音符

大使館と領事館の違いが知れて
良かったおねがい←無知

だからこれからは何かあったら
領事館さまにお願いするラブ
↑えっ???

でもねぇ
大使館の方だって領事館に確認するよう
教えてくれたって良いのになぁえー
なんて自分のミスを棚に上げる私グラサン

まだ半分しか解決できてないから
あとは月曜日に一番で銀行行くチュー
ことになりましたウインク

ご心配下さいました皆さまラブ
カムサハムニダハート


で、ここまできたのだからと上差し
安国界隈をお散歩拍手


とりあえず
韓屋のベーカリーカフェおねがい

onion(オニオン)
も覗いてみましたラブ


下矢印韓国のキャッシュカードが凍結!下矢印
 
 
 
バナーをポチっと
応援頂けたら幸いです

人気ブログランキング参加中

 

 
フォロミー
instagramもやってます

 

 

    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 
 
 
読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート

 

いいねやコメント読書登録
ありがとうございます