秋夕に備え 韓国餅 ソンピョン作りました!お料理教室で(笑) | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!


暑い暑いと思っていても
秋は確実にやって来ていますねイチョウ

それもそのはずキラキラ
明日は秋夕(チュソク)ですね紅葉


秋夕だからグッ
というわけではありませんが(笑)


ソンピョン(송편)

を教えて頂いてきましたラブ



このね桜
ずきゅんなお花のソンピョン
韓国の先生がポストされていて
uccaもずっと作ってみたかったのですおねがい

そんな想いを抱えていたら
素敵な美力旅メンバーさまが通われている
お教室の先生がレッスンをされるのを
運良くインスタでお見かけしてグラサンひひ
即刻お申し込み致しましたラブ

やっぱりねー上差し韓国の材料ではなくて
日本で調達できる材料を使って
レシピを教えて頂けるととても嬉しいですハート


蒸す前の梅の花
下矢印


蒸し上がりも究極に可愛いラブ
下矢印

見た目の可愛さとは打って変わって
なかなか手間暇かかるコです爆笑

だから美味しいっっ笑い泣き


一人で作るのはきっと心が折れます(笑)

でも3種類くらいなら復習がてらに
作れるかなーと思っています爆笑

伝統的なソンピョンも作りましたウインク
下矢印


そして素敵に



ポジャギでお仕上げラブラブ


ポジャギの結び方も教えて頂けて
とても嬉しかったですハート

7時間と長丁場でしたが(笑)
先生と皆さまと楽しいレッスンでした照れ


今日教えて頂いたのは自由が丘の
上矢印ココをクリック上矢印

わたし、素敵な先生に教わりたいラブ
という壁があります(笑)

韓国料理だけではなく
タイ料理のレッスンもとても美味しそうで
ずっとお伺いしたかったサロンですキラキラ

千枝先生ありがとうございました音符


韓国で美味しい鰻を食べましたラブ
下矢印弘大のプンチョンチャンオ下矢印

 
 
 
バナーをポチっと
応援頂けたら幸いです

人気ブログランキング参加中

 

 
フォロミー
instagramもやってます

 

 

    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 
 
 
読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート

 

いいねやコメント読書登録
ありがとうございます