仁寺洞の美味しい「くるみ饅頭(ホルミホドゥ)」をお土産に | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!


来たる6月22日(土)

京都の韓国伝統料理家 なすんじゃ先生
と美力旅uccaのコラボイベント

美力的発酵生活始めましょ
水キムチ編

が開催されますラブ

満席になっておりましたので
締め切っておりましたが

1名キャンセルが出ましたので
お席に空きがでました上差し

こちら下矢印ご覧になってみて下さいさくらんぼ

もしもご都合が宜しければ
是非いらして下さぁいチュー


さてピンクハートさてピンクハート

お行儀悪いけれどてへぺろ
韓国の食べ歩きグルメで
とっても大好きなオヤツラブ

くるみ饅頭
(ホドゥクァジャ)

ベビーカステラみたいな中に
餡子とクルミが入ってますチュー

ucca。これ、大好きおねがい
お土産で頂きましたキラキラ


地下鉄の駅とかでも
甘い美味しそうな良い香りを
放ってますよねラブ
※カスタードのカステラも似てるけど
クルミ饅頭の方が好きですハート

焼き立てのアッツアツを
ハフハフしながら食べるのは
現地でしか食べられない特権ですが上差し

冷めてしっとりした
くるみ饅頭も美味ですよねーおねがい


明洞や仁寺洞などでは
お土産用に売っているお店もありますラブラブ

その中から仁寺洞にある
人気のクルミ饅頭下矢印



ホミルホドゥ
호밀호두


ホミルホドゥはライ麦のカステラOK

アンコは滑らかな甘さ控えめで
ごろっとしたクルミが入っています音符

そして一個一個が袋に入っていて
乾燥防止剤が入っているので
韓紙だけに比べて硬くなってしまうのを
防いでくれるんですチュー


日本に帰ってきてからも
ソウルで食べるのと同じお味ウインク



ソウル駅で買ったのは韓紙だけなので
日本に持ち帰ったらカチカチガーン



お土産で持って帰るなら
ホミルホドゥ
オススメですピンク薔薇






ホルミホドゥ
住所 ソウル市鍾路区仁寺洞72
TEL 02-733-5152
営業時間 9:00〜21:00
定休日 旧正月・秋夕
最寄駅
安国駅6番出口 仁寺洞通り終わりの方
鍾閣駅3番出口or
地下ショッピングストリート11番出口
5号線 鍾路3街駅5番出口


明洞界隈からみるとこんな感じ↓



 
 
バナーをポチっと
応援頂けたら幸いです

人気ブログランキング参加中

 

 
フォロミー
instagramもやってます

 

 

    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 
 
 
読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート

 

いいねやコメント読書登録
ありがとうございます