美しい韓国食器で韓国伝統茶と伝統スイーツ(ノックルッ カジロニ) | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!


今日は「韓国伝統」を感じられる
素敵なカフェをご紹介します


ノックルッカジロニ
놋그릇가지런히


場所は景福宮の近く西村(ソチョン)
にあります


韓国伝統の真鍮食器(鍮器)職人の
父子が作り出す

ノシ(NOSHI)

の鍮器(ユギ)で韓国伝統茶や
韓国伝統スイーツを頂ける
ギャラリーカフェです


ホワイトとブラウン系の
スタイリッシュなインテリアで
肩肘は張らないけれど上品な雰囲気が
バランス良くて落ち着きます

 
ノックルッカジロニのメニューは

ミスカル


生姜はちみつラテ


桑の実茶(オディチャ)


ナツメラテ(デチュラテ)


あと、コーヒーや柚子茶なども
あります


タンパッチュッ


ホンシ&タンパッ


パッピンス


チョルピョン焼きとアイスクリーム

チョルピョンはうるち米で作った
シンプルな韓国餅です


スイカシャーベット


悩んで
普段なかなか食べない

熟柿と小豆
(ホンシ&タッパッ)

にしてみました


半解凍の熟柿と甘さ控え目の小豆のソース
で頂きます

この小豆、牛乳で煮詰めているそう
だからマイルドなのかな??

小豆美味しかったー

韓国って塾柿とか干し柿を
よく食べますよねーウインク
スイーツもたくさんあるから
柿好きには嬉しいですねラブ


飲み物は
ビタミンを摂取したかったので
オミジャ茶にっ



お友達は何だったかな??


センガンチャ(生姜茶)
だったかしら???


オリジナルの韓国伝統や
韓国スイーツも美味しかったし

何よりも素敵な食器で頂けて
テンション上がります

  



お二階にある
真鍮食器の鍮器ギャラリー



素敵なユギにウキウキ
実際に購入することもできます

カフェに行ったらぜし
お二階のギャラリーにもお立ち寄り
下さいませね
 




ノックルッカジロニ

住所 ソウル市鍾路区通仁洞118-9
TEL +82-2-736-6262
営業時間 10:00〜19:00
定休日 日曜日、旧正月・秋夕の連休
最寄駅 景福宮駅2番出口










バナーをポチっと
応援頂けたら幸いです

人気ブログランキング参加中


    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 


読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート



instagramuccasmile
follow me

いいねやコメント読書登録
ありがとうございます