オススメ 北鎌倉のフレンチ「シェ ケンタロウ」で美味しい時間 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!


お仕事のロケハンで北鎌倉

わたし、北鎌って高校時代の
甘酸っぱい思い出の場所なんです

久しぶりに北鎌倉を少し歩いたら
ミニスカートひらひらさせて
ルーズソックスずりずりさせて
いた時代が懐かしく思い出されました


オトナになった今は
甘酸っぱいことは何もないけど

ステキなフレンチレストランで
美味しいランチタイムがありました


ステキなお店だったので
ご紹介しますね



北鎌倉駅からすぐのところにある

Chez Kentro
シェ ケンタロウ


ミクニ マルノウチや
葉山ホテル 音羽の森を経て
プロヴァンスの
オーベルジュ ラ フニエールで修行され

帰国後は
葉山ホテルの音羽の森でシェフをされ
独立されたそうです


大きな窓から入り込む日差しと
和のテイストが感じられる
温かいインテリアが
とても落ち着きます



まず最初に
オリジナルのハーブティーと
杏?のパートドフリュイ
そして「おしぼり」


おしぼりあると嬉しいのは
やっぱり日本人なんですねぇ

このハーブティーが美味しいっ
柑橘のキリッとした酸っぱさと
とろんとした甘さが
交互にやってくる感じ



飲み物はワインのペアリングではなく
高級茶「ロイヤルブルーティー
のペアリングにしました


ロイヤルブルーティーは
JALのファーストクラスでも
飲まれいる高級茶です

まるでワインのようなお茶



最初は代表作のクイーンオブブルー



オードブルバリエ


桐の箱に入った
ウキウキしちゃうオードブル盛り合わせ


最中の中には豚のリエットが入ってます


スープは三浦大根のポタージュ
泡だてたミルク


お野菜そのものの甘みが
とても美味しかったです


二杯目はパンチのある
THE 宇治



お魚は真鯛…だったかな?



最後は
玉露焙じ茶の 香焙(カホ)



お肉は子羊


ラム大好きだから嬉しい
それにダイエット中だから尚更嬉しい

デザートは
ピスタチオとチョコレートの
アイスクリームみたいな美味しいコ



飲み物は
コーヒーや
ART OF TEAのオーガニックティーなどから
選べます


ショコラはお店のお隣の
ショコラトリー カルヴァのもの


チョコレート大好きだから
もちろん食べたかったんだけど
お腹がはち切れそうで
食べられずでした

くぅぅぅ


カウンターや



個室もあります




春か初夏になったら
美力旅 オトナの遠足 in 鎌倉
でお訪ねしたいなぁ

美味しいもの大好きの
美力旅メンバーさま

ご一緒して下さぁい



鎌倉はこれからの季節
美しい景色が広がります

散策の合間に
ステキな空間で美味しいフレンチは
いかがですか??




Chez Kentro
シェ ケンタロウ

住所 鎌倉市山ノ内407
TEL 0467-33-5020
営業時間
ランチ 11:30〜13:30
ディナー 18:00〜20:30
定休日 火曜日・第3水曜日







バナーをポチっ
応援頂けたら幸いです

人気ブログランキング参加中


    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 


読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート



instagramuccasmile
follow me

いいねやコメント読書登録
ありがとうございます